「東千歳バーベキュー」で絶品!炭火焼きの半身鶏肉を食べてみた

千歳市の東千歳にある農家の納屋でバーベキューができるお店です!
土日などは行列が出来る人気のお店です。
以前から何度もこちらの近くを車で通る度にいつかは食べたいと思っていましたので、
念願がかないました(笑)

レトロな外観

外見

外見はなかなかの年季が入っています。事前情報がないとまさかこちらで営業しているのかわからない方も
居るかもしれませんね

店内潜入!

内装

中は以外にも広くて快適です。思っていたよりも煙はモクモクしていませんでした。
煙は込み具合などで、きっと変わるのだろうと認識しました。
食べに来る方は匂いがついても良い服装をお勧めします。

シンプルなメニュー

年季のあるメニュー表

メニューはシンプルで会計の計算も簡単ですね
ドリンクはすべてセルフサービスで、店内にあるガラス張りの冷蔵庫から勝手に持って行って
会計の際に自己申告します。この辺がゆるくて面白いです。
信頼してくれているんですね~、ありがとうございます!

一番上にある「バーベキュー」が鶏肉です。(1人前は半身2つ)
野菜炒めも人気があるんですよ
今回は2人でバーベキュー2人前、野菜炒め2人前、ご飯2人前、ジュース2本で普通に注文しました。
お隣の女性3人で来られていた方は野菜炒めを5人前頼んでいました。
後ほどなんでそんなに頼んだのかわかりました(笑)

炭火で焼くから美味いんです。

入店時からしっかりと炭が焼かれていました。人数に応じて綺麗に並べてくれます。

鶏肉登場!

鶏肉

1人前が半身2つです。追加注文が出来ないので、自分のお腹具合をけいさんして注文してください(笑)
味付けは店員さんが塩コショウを大目の分量で振りかけてくれます。
しかし、食べてみると何とも言えない絶妙な味付けでちょうど良いんです!
こんなにかけたのにご飯にピッタリの濃さなので凄いと思いました。流石です!

美味そう!いえ、美味いんです!

焼けてきた鶏肉

じっくり時間をかけて炭火で焼かれている鶏肉は間違いなく美味いです!
焦げないように満遍なくひっくり返したり、火の強さの違いの位置を見極めながら完成に向います。
こんなボリュームなのに普通に食べれちゃいます。きっと余計な油が落ちて食べやすいのと、とにかく味が美味いにつきるんでしょう!

野菜炒めも堪能

野菜炒め

おそらま鳥の油で炒めていて「ぽんぽち」の部分も入っているんです。
これは・・・・・、沢山食べれる・・・・・・。先ほどの5人前の意味もここでわかりました。
しかし、白米が進みます!そしてビールも飲みたいですが今回は車の運転手なので我慢我慢です。
記事を書いていて食べたくなってきました(笑)

本当は教えたくない美味い店です。

所在地
北海道千歳市市東丘920−3
連絡先
0123-21-3750

全国630店舗以上!もみほぐし・足つぼ・ハンドリフレ・クイックヘッドのリラクゼーション店【りらくる】