セイコーマートの「くるみ大福」を買ってみた

2026年6月26日 8:00 57 Views
アバター画像

札幌市民

セイコーマートのチラシで、気になる大福を発見!

さっそく買ってみることにしました。

セイコーマートのくるみ大福

今回、買ってみたのはセイコーマートのくるみ大福です。

セイコーマートで購入したくるみ大福

パッケージに描かれているくるみを持ったリスがとてもかわいいですね。

パッケージの裏面

チラシによると、6月22日(月)に復活した商品のようです。

本体価格は150円、税込価格は162円でした。

北海道産素材にこだわったくるみ大福

セイコーマートの大福は、北海道産もち米「きたゆきもち」を使用しています。

そして、北海道産小豆を使用した粒あん入りです。

北海道産の素材にこだわって作られているんですね。

中には、くるみがたっぷり

それでは、いただきます。

お皿にのせてみましたが、お餅から、チラチラとくるみが透けてみえますね。

お皿にのせたくるみ大福

半分にカットしてみます。

あんことくるみたっぷりの断面

あんこがたっぷり。そして、この断面からもわかるように、大福のお餅の中にくるみがごろごろとはいっています。

やわらかいお餅と、道産小豆のやさしい甘さがよく合います。さらに、たっぷり入ったくるみのごろごろとした食感がアクセントになっていて、とても美味しかったです。

セコマのくるみ大福に大満足

大福のお餅とあんこで腹持ちもよく、おやつに食べて大満足でした。

想像以上にくるみがたっぷり入っていてびっくり。

かわいいリスのパッケージも印象的で、くるみ好きの方にはぜひおすすめしたい一品です。

セイコーマートで見かけた際は、ぜひチェックしてみてくださいね。

アバター画像

札幌市民

写真が趣味。
自分の体験が、どなたかの役に立てば幸いです。
美味しいもの、すてきなものをシェアして、札幌のいいところを伝えます。

このライターの記事一覧
サツッターのTwitterはこちら
syushu inc.