カフェ・キャロットでランチしてみた

2016年4月2日 9:41 617 Views
アバター画像

気ままなスイーツハンター

こんにちは、村瀬なおみです。 新さっぽろのカテプリ2階に、カフェがあるのをご存知ですか? お店の名前は「キャロット」、看板にニンジンの絵が描いてあります♪ 小ぢんまりとした佇まいで、白と茶色のシンプルな内装。 店内は静かで、大きな窓からは陽の光が燦燦と差し込んで天然の照明に。 時間を気にせず寛げる、そんな隠れ家的カフェです。 メニューはドリンク以外にも、ケーキをはじめライス系、スパゲッティ系、サンドイッチ等のパン系などのメニューがあって色々選べます。 優柔不断な私は、やっぱりどれにしようか迷う迷う・・・ お腹がすいているからこそ、その時の胃袋(のコンディション)と相談する時間が必要なの。 と自分に言い訳をしながら悩みに悩んで、ハンバーグを注文。 すると、店員さんが「今日のランチメニューもハンバーグで、ランチの方がお得ですよ」と教えてくれたのでそちらに変えてもらいました。 よく見たらお店の前の立て看板に書いてあったよ!「きのこハンバーグ」って!! 看板はよく見ましょう。 そして運ばれてきた「きのこハンバーグ」はこれ!! photo1246_2 ふっくらまあるいハンバーグの上にきのこがたーーーーっぷり♪水菜もどーーん! 副菜はポテトサラダonシャキシャキレタスと茄子のピリ辛みそ和え! スープはコンソメ風味で、具はワカメと刻みねぎ。 家庭で出てくるような、気取らない料理。 目の前にしただけで何故だかホッとした気持ちになる不思議・・・ ハンバーグは予想に違わず柔らかくてジューシー!茄子のみそ和えもしょっぱすぎず甘すぎず、ご飯が進む進む! あっという間に完食。すべてが優しいお味でした! ちなみに一緒に来た友人が頼んだ「明太子スパゲティー」と「ドライカレー」 photo1246_3 サラダとスープがついてくるのは嬉しいサービスですね♪ まるでお家でゆっくりご飯を食べているような気持ちでした!大満足! 私が行った時は男の店員さんが1人だったのですが、聞いてみると、ハンバーグもパスタもピラフも、その方の手作りなんだそうです! 家庭的に感じたのは、お店の雰囲気だけではなかったようです。あぁあったかい。 皆さんも新さっぽろに行くことがあったら、是非立ち寄ってみてくださいね♪ ■キャロット 営業時間:10:00~21:00(年中無休) 電話:011-892-8927
SNSだけで、ホントにいいの?ホームページ制作、お見積りします!
アバター画像

気ままなスイーツハンター

札幌市近郊の夕陽の綺麗な町出身。趣味はティータイム、特技はコーヒーブレイク。 美味しいものを食べることが生きがいの三十路女です。 至高のティータイムを求めて、札幌周辺のカフェやケーキバイキングを中心にレポートしていきたいと思います!

このライターの記事一覧
サツッターのTwitterはこちら