タリーズスノーマンラテを飲んでみた

2016年2月15日 22:21 793 Views
アバター画像

気ままなスイーツハンター

こんにちは!村瀬なおみです。 カフェが好きで、遊びに出かけるときは必ずどこかのカフェに立ち寄ります。 今回はこの季節にしか味わえない、限定のオススメドリンクをご紹介します! その名は・・・「タリーズスノーマンラテ」! ラテの上に生クリームの雪が敷き詰められ、ちょこんと雪だるまが乗っているオシャレ可愛い飲み物。 今年の1月13日から、全国的に有名なカフェ・Tully'sで北海道・東北地方の店舗限定で販売されています。 昨年までは北海道限定でしたが、今年からは東北地方にもエリアを拡大したんだとか。 これを飲まずに冬は越せない! 早速、お気に入りのTully's札幌日本生命ビル店へ行ってきました! お店の入口まで行ってみると、ありました!スノーマンラテの看板! 心の中でガッツポーズを決めながら足取り軽くレジカウンターへ。 サイズはトールサイズのみで、ICEとHOTが選べます。お値段は税込580円。 その日は寒かったので、村瀬はHOTをチョイス。あ~店員さんの笑顔がイイ…! さてさて、どんな感じで出てくるのかしら? どんな顔のスノーマン(雪だるま)なのかな?ラテってどんな味なのかしら?? なーんて色々妄想して待つこと数分。いよいよご対面の時が・・・! 店員のお姉さん「スノーマンラテお待たせいたしましたー」 アリガトウゴザイマスー!!そしてコンニチハー!スノーマン! (出てきたスノーマンラテはこちら↓) photo488_2 かっ、かかかカワイイ~~!!! なんてことだ!これは可愛すぎて飲めない!!一体どこから口をつければいいんだ・・・!! ということでその後しばらく撮影会&観賞会を開催して十分に愛でたところで、意を決してひと口・・・(ゴメンねスノーマン!) 生クリームの下は、キャラメルラテのようでした。 コクのあるコーヒーの香りと舌の上に広がるミルクたっぷりの優しい甘さに、ほっぺが自然に喜びはじめます。 少しずつ生クリームを溶かしながら飲んでいき、最後にスノーマンをいただきました。 口の中でほわほわととろける感覚。そして弾力のある食感。マシュマロです! う~ん、最初の一口から最後の一口まで期待を裏切らない、大満足なコーヒータイムでした! タリーズスノーマンラテの販売期間は2月16日まで。販売店舗によって終了日が異なるようです。 そしてHPの情報によれば、「ティラミス」のようなラテだそうですよ。 村瀬の舌はどうなっているのか・・・。よし、期間中にもう一度飲みに行くぞ! 皆さんも是非、味わってみてくださいね~! タリーズスノーマンラテ(公式HP) http://www.tullys.co.jp/company/pressrelease/2016/01/_hoticed.html
Web担当者は忙しい こうなる前に、頼ろう。
アバター画像

気ままなスイーツハンター

札幌市近郊の夕陽の綺麗な町出身。趣味はティータイム、特技はコーヒーブレイク。 美味しいものを食べることが生きがいの三十路女です。 至高のティータイムを求めて、札幌周辺のカフェやケーキバイキングを中心にレポートしていきたいと思います!

このライターの記事一覧
サツッターのTwitterはこちら