珈琲所 コメダ珈琲店でお茶してみた

2016年8月15日 18:24 1,017 Views
Avatar photo

気ままなスイーツハンター

こんにちは、村瀬なおみです。 8/10にOPENした、コメダ珈琲店。 みなさんはもう行かれましたか? コメダ珈琲は愛知県名古屋市に本店がある、今年で創業48年目の歴史あるコーヒーショップ。 現在は全国に676の店舗(※2016/02現在)が展開されていますが、これまで北海道には店舗がありませんでした。 行ってみたいな~飲んでみたいな~北海道にも来ないかな~! そんな私の強い想いが通じたのか(笑)、遂に!ついに!!コメダ珈琲店が北海道に上陸したのです!!

さすがに行列!並んでみた!

場所は、札幌コンベンションセンターの向かい。 私と同じ気持ちの方がたくさんいたようで、おやつの時間を過ぎているにも関わらず、お店の外まで列ができていました。 photo2192_2 いつもなら、待つとわかった時点で「違うお店にしよう」とすぐ諦めるのですが、今回ばかりは帰らずに待ちました! じりじりと夏の太陽に肌を焼かれながら待つこと10分くらい。意外にもすぐにお店の中に入れました。 店内は扉も柱もテーブルも明るめの白っぽい木材で統一された、ナチュラルな内装。 順番待ちのための椅子は赤いビロードの布が張られたデザインで、座り心地もふかふか!細やかな心遣いを感じます♪ その後5分くらい待ったところで、早くも席に案内されました。 最低20分くらいは待つかな~と予想していましたが、思ったよりも早くてびっくり!嬉しい誤算です!

看板メニュー「シロノワール」実食!

メニューは豊富で、珈琲だけでなくミックスジュースやメロンソーダ等のドリンク、サンドイッチやハンバーガー、デザートのパフェやケーキ等々、またもや何にしようか迷ってしまいます! でもやっぱり、コメダ珈琲といえばこれ。看板メニュー・シロノワール! photo2192_3 ※写真はハーフサイズ(400円)です。 ふわっとした食感のデニッシュ生地のパンに、冷たくてあまいソフトクリームがど、どん! その上からシロップをかけていただくんですが、何でしょうこの味は!! 今までに味わったことのないデザートですよ! パンは程良い柔らかさでほんのりあったかい。そこにシロップとソフトクリームが混ざり合ってソースになり、パンのバターの風味を更に引き立てるんです! これは癖になっちゃいます~~!百聞は一見に如かず、ならぬ「百聞は一食に如かず」ってやつでしょうか。人気の理由がわかりますね!

かき氷も食べてみた!

コメダ珈琲店には、暑い夏にうれしいかき氷もあります。 せっかくなので食べてみました。この夏限定のコーヒーミルク&ソフト氷! photo2192_4 ※写真はミニサイズ(730円)です。 かき氷には珈琲の味がしっかり染み込んでいて、まるでアイスコーヒーを食べているような感覚。 苦めのコーヒーゼリーとソフトクリームがこれまたとてもよく合って、どんどんいけちゃうんですよ~! 見てお分かりの通り「ミニ」でこのボリューム!普通のサイズだとどのくらいの大きさなんでしょうか…三十路にはチャレンジする勇気がでませんでした。。 ちなみにミニでも友人と2人で食べてちょうどいいくらいでした。大満足♪ スイーツを堪能した後は、大本命のブレンド珈琲を。 酸味は程ほどで苦みが強めなので、甘いものを食べた後にはぴったりでした! photo2192_5 ※ブレンドコーヒー420円(税込) ソフトクリームとかき氷で少し体が冷えてしまっていたので、ホットコーヒーのあたたかさにホッとしました。あ~美味しかった!
北海道初上陸のコメダ珈琲店。 是非一度足を運んでみて下さい~! ■コメダ珈琲店 東札幌5条店 場所:札幌市白石区東札幌5条1丁目3番1号 営業時間:7:00~23:00(※8/10~8/14は19:00まで) 定休日:なし(※年末年始は変更になる可能性有) 公式HP:https://www.komeda.co.jp/
syushu inc.
Avatar photo

気ままなスイーツハンター

札幌市近郊の夕陽の綺麗な町出身。趣味はティータイム、特技はコーヒーブレイク。 美味しいものを食べることが生きがいの三十路女です。 至高のティータイムを求めて、札幌周辺のカフェやケーキバイキングを中心にレポートしていきたいと思います!

このライターの記事一覧
サツッターのTwitterはこちら

新着記事

最新記事一覧へ