
六花亭の森林公園店の喫茶室へ行ってみた!お気に入りのメニュー4選!
2017年11月25日 19:20
3,779 Views
こんにちは。やすかです。
先日、六花亭の誕生日サービスについての記事(「誕生日に六花亭の喫茶室へ行ってみた」)がアップされていましたね。
特別な日に行くのもいいのですが、いつもの日に六花亭の喫茶室にいっても十分満足できるメニューがたくさんあるのでご紹介しますね!
副菜と漬物も季節によってメニューが変わるのですが、いつも美味しい!
私が食べた時の漬物は、ピリッと辛いけど、しっかり使っていて歯ごたえもよかったです。
副菜も味付けもあっさりなのですが、箸が止まらないのです。こんなに食べたくなるのは、どうしてなのか、副菜のレシピ本を出してほしいくらいです!
春先は、アスパラのピザでした。秋は、キノコのピザ、冬はホウレンソウや牡蠣を使ったピザですよ。
ピザは切れていませんので、ハサミを使って、自分たちでカット。アツアツなので、やけどに注意しながらホクホクいただきます!
チーズが伸―――びるほど、たっぷりかかっていて、子供は1皿ぺろりと食べてしまいます。
別の器に取っていただきます。甘さも程よく、おもちも美味しい、小豆の粒がまた口の中でほろっとくずれていく絶妙なバランス。私もこんな風に小豆を煮たいものです。
さむい北海道にぴったりの逸品。心も温まります。箸休めの塩昆布もよいアクセントです。
とっても美味しくて、持ち帰りできないか、お店の人に聞いてみたのです。
そしたら、バウムクーヘンは毎朝帯広から直送されていて、それ以上日持ちしないことと、お家でも喫茶室と同じ状態で食べるのは難しいという理由で、喫茶室限定となっているそうです。
十勝強飯定食
こちらはお昼時によく注文されている方が多いです。 御飯がおこわでもちもちしているので、とても食べごたえあり。十勝強飯はとにかくお豆がたくさん入っています。白花豆、大豆、小豆、金時豆、黒豆、枝豆。副菜と漬物、みそ汁がセットになっています。美味しいのはご飯だけではありません!

ピザ
直径約19センチのピザは、焼き立てがやってきます。定番のミックスピザ、マルゲリータ、サラダピザ、クアトロ・フロマージュに加えて、季節替わりピザがあります。
土鍋ぜんざい
こちらは冬限定のメニュー。とにかく土鍋でぐつぐつと煮たものがくるので、なかなか冷めません。
バウムクーヘン
六花亭のバウムクーヘンは、喫茶室限定のメニューです。濃厚な生クリームとしっとり甘さ控えめのバウムクーヘンのバランスが最高です。
全部紹介したいくらいなのですが・・・
本当はケーキも1つ1つ解説したいくらいなのですが、ぜひ行って食べてくださいね。 六花亭の喫茶室には、六花亭で買ったケーキやお菓子を持ち込んで食べることも可能です。子ども連れで行っても大丈夫なので、気軽に行ける、道民に愛されるお店です。 あ、ポイントでコーヒーが飲めますので、地元の方はポイントも貯めておきましょう♪