六花亭の森林公園店の喫茶室へ行ってみた!お気に入りのメニュー4選!

2017年11月25日 19:20 3,505 Views
アバター画像

サツッター編集部

こんにちは。やすかです。 先日、六花亭の誕生日サービスについての記事(「誕生日に六花亭の喫茶室へ行ってみた」)がアップされていましたね。 特別な日に行くのもいいのですが、いつもの日に六花亭の喫茶室にいっても十分満足できるメニューがたくさんあるのでご紹介しますね!

十勝強飯定食

こちらはお昼時によく注文されている方が多いです。 御飯がおこわでもちもちしているので、とても食べごたえあり。十勝強飯はとにかくお豆がたくさん入っています。白花豆、大豆、小豆、金時豆、黒豆、枝豆。副菜と漬物、みそ汁がセットになっています。美味しいのはご飯だけではありません! 副菜と漬物も季節によってメニューが変わるのですが、いつも美味しい! 私が食べた時の漬物は、ピリッと辛いけど、しっかり使っていて歯ごたえもよかったです。 副菜も味付けもあっさりなのですが、箸が止まらないのです。こんなに食べたくなるのは、どうしてなのか、副菜のレシピ本を出してほしいくらいです!

ピザ

直径約19センチのピザは、焼き立てがやってきます。定番のミックスピザ、マルゲリータ、サラダピザ、クアトロ・フロマージュに加えて、季節替わりピザがあります。 春先は、アスパラのピザでした。秋は、キノコのピザ、冬はホウレンソウや牡蠣を使ったピザですよ。 ピザは切れていませんので、ハサミを使って、自分たちでカット。アツアツなので、やけどに注意しながらホクホクいただきます! チーズが伸―――びるほど、たっぷりかかっていて、子供は1皿ぺろりと食べてしまいます。

土鍋ぜんざい

こちらは冬限定のメニュー。とにかく土鍋でぐつぐつと煮たものがくるので、なかなか冷めません。 別の器に取っていただきます。甘さも程よく、おもちも美味しい、小豆の粒がまた口の中でほろっとくずれていく絶妙なバランス。私もこんな風に小豆を煮たいものです。 さむい北海道にぴったりの逸品。心も温まります。箸休めの塩昆布もよいアクセントです。

バウムクーヘン

六花亭のバウムクーヘンは、喫茶室限定のメニューです。濃厚な生クリームとしっとり甘さ控えめのバウムクーヘンのバランスが最高です。 とっても美味しくて、持ち帰りできないか、お店の人に聞いてみたのです。 そしたら、バウムクーヘンは毎朝帯広から直送されていて、それ以上日持ちしないことと、お家でも喫茶室と同じ状態で食べるのは難しいという理由で、喫茶室限定となっているそうです。

全部紹介したいくらいなのですが・・・

本当はケーキも1つ1つ解説したいくらいなのですが、ぜひ行って食べてくださいね。 六花亭の喫茶室には、六花亭で買ったケーキやお菓子を持ち込んで食べることも可能です。子ども連れで行っても大丈夫なので、気軽に行ける、道民に愛されるお店です。 あ、ポイントでコーヒーが飲めますので、地元の方はポイントも貯めておきましょう♪
Web担当者は忙しい こうなる前に、頼ろう。
アバター画像

サツッター編集部

サツッター編集部です。様々な記事を発信していきます。卒業したライターさんの記事もこちらになります。

このライターの記事一覧
サツッターのTwitterはこちら