エスコンフィールド北海道のスペシャル席「ダグアウトクラブシート」に行ってみた

2024年4月24日 8:00 548 Views
アバター画像

やれば出来るママん。

プロ野球観戦とビールが大好きidomoonです。
エスコンフィールド北海道のスペシャルシートのひとつ「ダグアウトクラブシート」に行ってきました。

ダグアウトクラブシートって?

ダグアウトとは、監督、コーチ、グラウンドに出てない選手の控え席、つまりベンチのことで、ダグアウトクラブシートは、一塁側(ファイターズ)と三塁側(ビジター)各々のベンチ横に2箇所あります。今回はファイターズ側のdocomoクラブラウンジにお邪魔しました。ビジター側はPanasonicクラブラウンジです。

グラウンド目線で臨場感溢れる観戦ができる席。専用ラウンジがあり、ビュッフェやドリンク飲み放題(アルコール含む←重要!)で楽しめる。わたしにとって夢のような席、それがダグアウトクラブシートです。

ダグアウトクラブシートチケットは1枚 ¥13,000~(※)となかなか贅沢なお値段。今回は友人のお付き合いという事で参戦させて頂きました。つまり0円。 友よ、ありがとう。
(※)チケット料金は変動します。公式サイト等でご確認ください。

いつもとは違うプレミアムな観戦スタイル

チケットと引き換えにもらうタグを首から下げて、専用の入り口から入ります。

スタッフさんが出迎えてくれる
チケットと引き換えにもらうタグ

階段を降りると贅沢な雰囲気のラウンジが迎えてくれます。素敵ー!

ホテルみたい
ビュッフェ見えてきたーわくわくする
ファイターズ選手の写真たくさん

張り切って開場時間に着いたので、お客さんもほぼいなく、あちこち探検し放題。まずはラウンジ内の写真を。

広々空間
記念のビッグサインボールとかも
目の前グラウンド!ラウンジ内の神席
専用トイレあり。トイレを気にせずビールが呑める
専用エレベーターもあり

フィールドがすぐそこ!ファイターズの選手も目の前に!

さて、いざ観戦席へ!
じゃーん。こちらがダグアウトシートです。
グラウンド近っっ!グラウンドより下に席があり、まさに目の前に土が、芝生が、選手が見える!

今回2列目の席だったけど激近だった
近さ伝わりますかね

席は4列というプレミアム感。

座り心地も良き、横にビール置けるのも良き
早く来て練習風景見るの好きです
フレップもこの近さ。お子様たち喜んでた
まさにベンチ横の眺め
とにかく近い

こんな感じで選手やマスコットが間近で見られます。ファンの方には嬉しい席ですね。

野球を観戦しながらビュッフェを食す、贅沢な時間。

それではもう一つのお楽しみ、ビュッフェのご紹介。来る前に友人が「軽食的な感じかもしれない」と言っていたのですが、いえいえ、結構しっかりめに品数もボリュームもありました。ビュッフェって見て、選んで、食べて…楽しいですよね。

とりあえずひと回り見てみる
新鮮な野菜たち
どれからいこうか迷うよね
シェフのライブ、この日はクレープコーナー

ついつい取りすぎちゃうといういつもの失敗をしないよう、まずは食べられる分だけを。

いやいや結構取ってる
時間をあけてデザートタイムも

席で食べる場合には専用トレーに盛り付けてテイクアウトもできます。

盛り付け上手な男子発見! 撮らせてもらった
ビールのお供にポップコーン

ラウンジでゆっくりモニターを見るのも良し、臨場感たっぷりな席で見るのも良し、いつもと違ったラグジュアリーな観戦、貴重な体験になりました。

広々席でゆっくり。ビールもすすむ

ファイターズ以外のチームのファンの方は、三塁側のダグアウトシートが良いですね。わたしも他球団のファンです。でも、推しチーム側だとグラウンドから目が離せず、こんなに食べてる場合じゃなくなりそうですが。わたし的に、試合を集中してしっかり見たい方には他の席をおすすめしたいかな。
一度は体験してみたかったスペシャルシート。happyでした。

本日も楽しゅう&美味しゅうござました♪

施設情報「エスコンフィールド HOKKAIDO」

所在地〒061-1116 北海道北広島市 Fビレッジ 1番地
HPhttps://www.hkdballpark.com/about/esconfield/
そのままで、ホームページ、大丈夫?
アバター画像

やれば出来るママん。

「挑む」という言葉が好きなidomoon(いどむーん)です。 札幌を中心に北海道の好きな事、物、場所を気ままに綴っています。 座右の銘は「人生let it be!」 なんとかなるさ精神でゆるーく日々を過ごしておりますです。

このライターの記事一覧
サツッターのTwitterはこちら