セコマの新作「ちゃんちゃん焼きおにぎり」を食べてみた

2026年2月12日 11:00 13 Views
アバター画像

札幌市民

セイコーマートに買い物をすると、ついつい見てしまうのがホットシェフコーナーです。

いつも買ってる牛乳を買いに来ただけなのに、この日は新作おにぎりが目にとまって、買ってしまいました。

北海道ならではの、あの料理がおにぎりになったようです。

新作の「ちゃんちゃん焼きおにぎり」

つい買ってしまったのは、こちらの「ちゃんちゃん焼きおにぎり」です。

セイコーマートの「ちゃんちゃん焼きおにぎり」
北海道と鮭のイラストがかわいいです。

2月3日に発売したようです。

北海道の郷土料理「ちゃんちゃん焼き」が、おにぎりの具になったようです。

「ちゃんちゃん焼き」までおにぎりの具になってしまうなんて、おにぎりの可能性は無限大ですね。

「ちゃんちゃん焼きおにぎり」を食べてみた

お皿にのせたおにぎり

上手にわることができなかったのですが、おにぎりの中身はこんなかんじです。

中身をチェック

やわらかくほぐされた鮭がたっぷりはいっています。

正直、食べはじめは、1回食べたら満足かなという印象でした。

ただ、食べ進めているとだんだんはまってくる味でした。

具のちゃんちゃん焼きの味に深みがあって美味しかったです。

食べ終わりは、もっとこの鮭を食べたかったなあという気持ちになりました。

セコマのおにぎりは、相変わらずごはんもちょうどいいにぎりぐあいで、満足感がありました。

「ちゃんちゃん焼き」が恋しくなった

しばらく「ちゃんちゃん焼き」自体を食べていないなと思いました。

セコマのおにぎりをきっかけに、久しぶりに「ちゃんちゃん焼き」が恋しくなりました。

アバター画像

札幌市民

写真が趣味。
自分の体験が、どなたかの役に立てば幸いです。
美味しいもの、すてきなものをシェアして、札幌のいいところを伝えます。

このライターの記事一覧
サツッターのTwitterはこちら
syushu inc.