ル・プティ・ブーレ ショコラティエサッポロに行ってみた

チョコレート好きな知り合いのプレゼントを買いに大通のル・プティ・ブーレ ショコラティエサッポロに行ってきました。
まず、お店の内装もとてもオシャレ。
photo1376_2

棚やショーケースに並ぶチョコレートにどれを買うか悩んでしまいます。
知り合いのプレゼントには今回はミルクに混ぜるチョコレートと、飾りのある板チョコレートをチョイス。
知り合いのプレゼントを買いにくるたびに、自分用にも毎回一口チョコを買っていますが、今回はミクテズマをチョイスしました。
photo1376_3

一口で食べてしまうのがもったいない感じです。
目標は全制覇!
イートインスペースもあるため、ケーキを買ってその場で食べることもできます。
ケーキはまだ食べたことはないですが、近々絶対食べたい!
チョコレート好き、甘いもの好きなかたにはとてもオススメな店です。
photo1376_4

行ったのは3/18でしたが、私がお会計していたとき、ちょうどホールケーキを頼んでいた人のケーキのメッセージが完成。
メッセージプレートには30ヶ月記念とありました。ホワイトデーのお返しだったようです。
彼氏からこんなホワイトデーのプレゼントもらったら嬉しいですね!

札幌市中央区北8条西8丁目2-7ホサカビル1F
ル・プティ・ブーレ ショコラティエサッポロ
http://lepetitboule.web.fc2.com/