齋藤飛鳥さんが「新たな恋」を探す旅に出る! ファースト写真集を撮影した思い出の地 北海道をカローラ クロスで巡る COROLLA ROAD TRIP MEMORIES 第1弾!

2023年10月20日 20:00 81 Views
アバター画像

サツッター編集部

人生のターニングポイントをむかえた人が、カローラシリーズで旅するプロジェクト「COROLLA ROAD TRIP MEMORIES」が10月19日(木)よりスタート!第1弾は、乃木坂46を今年卒業した齋藤飛鳥さんが、思い出の地である北海道をカローラクロスで巡ります。

トヨタ自動車株式会社は、人生のターニングポイントを迎えた人が、カローラシリーズで旅するプロジェクト「COROLLA ROAD TRIP MEMORIES」を2023年10月19日(木)より開始します。第1弾では、乃木坂46を今年卒業された齋藤飛鳥さんが、ご自身のファースト写真集を撮影した思い出の地である北海道をカローラ クロスとともに旅をします。

*撮影車両のカローラ クロスは2023年9月時点のものです。

「COROLLA ROAD TRIP MEMORIES」第1弾は、齋藤飛鳥さんが思い出の地でもある北海道をカローラ クロスで巡りながら、そこで出会った「恋(=心動かされたもの)」を写真に収めていく企画です。

10月19日(木)より特設サイトにて、旅の様子を記録した動画をご覧いただける他、齋藤さんご自身が撮影した写真、旅の思い出や将来に向けた想いを語るインタビュー記事を公開します。さらに、10月23日(月)13時頃には札幌地下鉄南北線さっぽろ駅のコンコースにて、齋藤さんが旅をしながら撮影した写真を駅内広告にて掲出します。広告には、齋藤さん撮影の写真や、旅した場所での思い出写真など、150種類の写真をピールオフ式ではがすことができ、5つの特典映像が視聴できる特別な仕掛けがあります。※1※2

さらに同日、特設サイトではメイキング映像も公開。思い出の地である北海道に思いを馳せながら旅を楽しむ様々な齋藤さんの姿をご覧いただけます。またその他コンテンツも順次公開していきます。

※1 掲出期間:2023年10月23日(月)13時頃~2023年10月29日(日)

※2 ピールオフ式の「はがせる写真」は数に限りがあり(合計450枚)、無くなり次第終了となります。予め、ご了承ください。

齋藤飛鳥さんの“恋旅”の様子を見られるコンテンツを、19日より特設サイトで順次公開!

齋藤さんの“新たな恋”を探す旅を見られる動画を順次公開

画像1 齋藤さんの“新たな恋”を探す旅を見られる動画
画像2 齋藤さんの“新たな恋”を探す旅を見られる動画
画像3 齋藤さんの“新たな恋”を探す旅を見られる動画

特設サイトでは齋藤さんの旅の様子を収めた動画が順次公開されます。思い出の地である北海道をカローラ クロスで巡りながら、“新しい恋”に出会う(心動かされる)齋藤さんにぜひご注目ください。本日10月19日よりティザー動画が、23日には撮影の裏側の様子からこの旅で齋藤さんが感じたこと、これからチャレンジしたいことなどを伺ったインタビューを収めたメイキング動画が公開されます。

齋藤さんが撮影した旅の写真や、撮影する様子を収めた写真

画像4 齋藤さんが撮影した旅の写真や、撮影する様子を収めた写真
画像5 齋藤さんが撮影した旅の写真や、撮影する様子を収めた写真
画像6 齋藤さんが撮影した旅の写真や、撮影する様子を収めた写真

旅の最中に齋藤さんご自身が撮影された写真やその様子を公開します。北海道に思い入れのある齋藤さんだからこそ撮れる旅の一幕をご覧いただけます。

齋藤さんの“恋”を深堀り!?撮影の裏側に密着した記事コンテンツ

今回の撮影の裏柄に迫る記事をご覧いただけます。齋藤さんご自身での撮影した写真へのこだわりや、北海道への思い入れ、カローラ クロスとのドライブ旅の楽しさなどを深堀りする内容となっており、記事を読めば動画をより一層楽しんでいただけます。

10月を通して、特設サイトよりコンテンツを順次公開していきます。

「COROLLA ROAD TRIP MEMORIES」コンテンツ公開期間

  • 本編動画   : 2023年10月19日(木)~2024年1月18日(木)
  • メイキング映像: 2023年10月23日(月)~2024年1月18日(木)
  • 特典映像   : 2023年10月30日(月)~2024年1月18日(木)
  • 記事コンテンツ: 2023年10月19日(木)~2024年1月18日(木)

齋藤飛鳥さんが旅の最中撮影した写真がさっぽろ駅内広告に掲出!

写真の裏の二次元バーコードを読み取ると限定映像が見られる!?

10月23日(月)13時頃より北海道の札幌地下鉄南北線さっぽろ駅コンコースにて、駅内広告が掲出されます。齋藤さん撮影の写真や、旅した場所での思い出写真など、150種類の写真に加え、特典映像は5種類をご用意しております。広告にあるピールオフ式の写真を剥がすと裏面に二次元バーコードが記載されており、※2読み取ることで齋藤さんとカローラ クロスの限定映像が視聴できます。

※2 ピールオフ式の「はがせる写真」は数に限りがあり(計450枚)、無くなり次第終了となります。予め、ご了承ください。

掲出期間2023年10月23日(月)13時頃~2023年10月29日(日)
掲出場所札幌地下鉄南北線さっぽろ駅コンコース

齋藤飛鳥さんインタビュー

<“ハンサムなデザインが好き!”ゆったり広々とした内装に齋藤さんはご満悦>

私はハンサムな車が好みなので、今回乗らせていただいたカローラ クロスはピッタリのデザインでした。また、カローラ クロスは、広々ゆったりした内装だったので、快適に旅することができました。

<写真を撮るのが好きな齋藤さん、今回の旅で撮影したお気に入りの写真とは>

写真を撮るのが好きで、今回の旅でもいろんな写真を撮りました。その中でも、道中で撮影した足の部分がすごく長い自分の影の写真がとてもアートに感じてお気に入りです。

<齋藤さんが助手席で感じたこととは>

自分が免許を取ったときに備えて、車に乗るときは絶対に運転手さんのハンドリングを観察します。今回の旅も曲がるときに「このタイミングでハンドルを切るんだ」とか、そういうところに目が行きました。また北海道は道がとても広かったので、「運転しやすそうだな」とか、「ここだったら初心者でもスムーズに運転を覚えられるのかな」とか思いながら過ごしていました。

<齋藤さんにとって大人になる上で大切なこととは?自動車免許取得も目標に掲げる>

人として、本当の意味で精神的に大人として成長したいです。また大人になる上で絶対条件の車の免許取得も頑張りたいです。免許を取って、カローラ クロスのようなハンサムなデザインで大きな車を乗りこなせるようになりたいです。

<ゆかりの地を巡った齋藤さんからファンの皆さまへコメント>

今回は私のことを好きな方々にはすぐに伝わるような場所を北海道で沢山巡らせていただきました。また私のことを知らない人でも北海道の良さを改めて分かるような内容になっていますので、私とカローラ クロスの旅を見ながら、車に乗りたいなと思ってもらえたら嬉しいです。ぜひお楽しみください。

特設サイト
https://toyota.jp/info/corollabrand/roadtrip1/

そのままで、ホームページ、大丈夫?
アバター画像

サツッター編集部

サツッター編集部です。様々な記事を発信していきます。卒業したライターさんの記事もこちらになります。

このライターの記事一覧
サツッターのTwitterはこちら