【ホテルエミシア札幌】 リラクゼーション スパ・アルパで食べられるカラダ想いの「リカバリーランチ」7月1日スタート!

2022年6月26日 18:00 262 Views
Avatar photo

サツッター編集部

新さっぽろのホテルエミシア札幌のリラクゼーションスパ・アルパにて、7月1日よりカラダ作りを食でサポートする「リカバリーランチ」の提供が始まります。メニュー内容は季節に応じて2か月ごとに変わるそうです。7月・8月のテーマは「代謝アップ」です!


ホテルエミシア札幌(所在地:北海道札幌市厚別区、総支配人:知念 浩)では、株式会社アミノアップ(所在地:北海道札幌市清田区、代表取締役社長:北館 健太郎)とコラボレーションをしてメニュー作成をした「リカバリーランチ」を2022年7月1日(金)より当館地下1階 リラクゼーション スパ・アルパにて提供開始いたします。

現在、スパ・アルパでは空前のサ活ムーブメントの影響で、当館のサウナを目的とした若年層のお客さまや今年4月に当館1階に開設された「Run & Sauna Station “RUN NORTH SAPPORO” 」を利用するランナーの皆さんのご利用が増えています。そこで、健康的な活動をするお客さまのカラダ作りを食事でサポートをしたいと思い、世界で活動するアスリートの支援やヘルシーDo(北海道食品機能性表示制度)を広める活動をされている同社に協力を仰ぎこのコラボレーションが実現しました。

自身もランナーである同社の管理栄養士 塩崎 日奈さんに季節ごとに積極的に摂取すると良い栄養が含まれた食材や食べ合わせなどのアドバイスをいただきながらメニューを構成しています。運動やサウナでたっぷりと汗を流した後に取り入れることでそれぞれの食材がもつ効能などがより期待できるメニューとなっていますが、一般のお客様も楽しめる彩り豊かな内容です。その季節、その季節、カラダが喜ぶ栄養をスパでのお食事で補って、健康なカラダ作りをしませんか。メニューの内容を2ヶ月毎に変えて通年でご提供して参ります。

リカバリーランチ 2,300円(スパご入浴を含む)

自ら体温を上げる必要がない夏は、基礎代謝もさがりがちになるため代謝アップが期待できるメニューを7~8月はご提供いたします。

提供時間11:00~23:30(L.O. 22:00)※夜も提供しています
提供期間7月1日(金)~8月31日(水)

セット内容

ラム肉鉄鍋焼き生姜ソース

じっくりと炒め甘味を引き出したたっぷりの玉葱と2種類の生姜で作る風味豊かなソースで仕上げるラム肉の生姜焼き。ラム肉に含まれるアミノ酸の一種「L-カルニチン」は、脂肪の燃焼を促進する効果があり、スポーツをしない人に比べ、スポーツをしながらカルニチンを摂取する人のほうがより脂肪が燃焼しやすい体質になると言われています。

イワシのつみれと夏野菜の味噌汁

心身の健康に必要な栄養素がたっぷりとつまったイワシと、ビタミン類が豊富に含まれている色とりどりの夏野菜を合わせることで夏の暑さには負けない体、夏バテ予防ができる健康に配慮したお味噌汁です。

炙りトマトとブロッコリースプラウトのサラダ オリゴノールオニオンドレッシング

トマトに含まれている血流改善効果が期待できるリコピンを最大限に吸収できるよう、表面を香ばしく炙ったトマトとスーパーフード、ブロッコリースプラウトを合わせた最強の新感覚サラダです。北海道ヘルシーDo認定のオリゴノールを配合した自家オニオンドレッシングでお召しあがりいただきます。

胡瓜と唐辛子を効かせた胡瓜の浅漬け

ライス(北海道長沼産ななつぼし米使用)

豆乳杏仁豆腐

筋力アップに必要な栄養素、たんぱく質がしっかりと摂れるようデザートには豆乳でつくる杏仁豆腐をご用意いたします。柔らかく、口の中でとろけるような滑らかな食感をお楽しみください。カラダに必要な糖分が摂れるよう、ほどよい甘さに仕上げています。

株式会社アミノアップ 栄養管理士塩崎 日奈さんのコメント

今回のテーマはカラダも心もポカポカ「代謝アップ」です!

代謝を上げることで、血行が良くなりカラダのコリや痛みが緩和、新陳代謝が活発になりお肌のトラブルを防止する効果が期待できます。実は、「代謝アップ=ダイエット」だけでなくカラダに嬉しいメリットがたくさんあります。今回のメニューには、代謝アップ効果が期待される栄養素を含む、ラム肉・生姜・いわし・トマトのほか、季節の野菜をはじめとしたさまざまな食材が使用されています。これらの食材をバランスよく食べることで、よりカラダに必要な栄養素が取り込まれやすくなるように構成されています。普段からカラダの為にスポーツやサ活をしている皆さまはもちろんですが、このカラダ想いの「リカバリーランチ」を多くの方にぜひ食べていただきたいです。

そのままで、ホームページ、大丈夫?
Avatar photo

サツッター編集部

サツッター編集部です。様々な記事を発信していきます。卒業したライターさんの記事もこちらになります。

このライターの記事一覧
サツッターのTwitterはこちら