ハーゲンダッツの新作を食べてみた

2016年2月12日 12:13 400 Views
アバター画像

サツッター編集部

私は無類のハーゲンダッツ好きである。 新作が出れば、ほぼ食べる。 日本の中でどさんこが冬にアイスを食べる割合が一番高いという話は耳にする。 暖房の効いた暖かい部屋でアイスを食べるのが好きという人が多いからだろうか、 私もそれに一役買っているだろう。 むしろ私は冬のほうがアイスを食べる気がする。 ただし、私は単純に、冬に出る新作のほうが好きだからだ。 ソルベというか、シャーベット系のあっさりしたアイスも嫌いではない。 ただ、あまり買ったりはしない。 前置きはこの辺で、今回は今月の新作ローズヒップ&ラズベリー。 photo356_2 続けて、ラベンダー&ブルーベリー。 photo356_3 photo356_4 私の好みはローズヒップ&ラズベリー。 あっさり系のほうが好きな人はラベンダー&ブルーベリーのほうがオススメ。 名前にある通り、一口目は若干ハーブハーブっぽい味がした。 苦手な人は苦手なのかもしれないけれど、さほど気にならないとは思う。 どちらも濃厚すぎるほど濃厚なハーゲンダッツ好きな私にしたら、ちょっとあっさりしたほう。(おそらく他の人と私の基準値が違いすぎるので、あまり参考にはならないとはおもうが) 来月発売の新作にも期待。 ちなみに私が復活して欲しい味はこれ↓ パンプキンプディング (カタラーナのパンプキン味のよう。ちなみにバニラプディングもあって、こっちもおいしかった。) サクラとローズ (どっちが好みだったか忘れたが、どちらもかなり好きだった。) バニラ&きなこ黒蜜(私の大好きなセブンイレブン限定ジャポネシリーズ。和スイーツ好きにはたまらない。ジャポネシリーズで早く新作出てほしい。) クリームブリュレ (ワンランク上のドルチェシリーズ。シリーズごと復活してほしい。たまにオペラとかは復活したりしているが)
そのままで、ホームページ、大丈夫?
アバター画像

サツッター編集部

サツッター編集部です。様々な記事を発信していきます。卒業したライターさんの記事もこちらになります。

このライターの記事一覧
サツッターのTwitterはこちら