サービス最高・コスパ最強!洞爺湖温泉「ゆとりろ洞爺湖」に泊まってきた

2023年5月24日 8:00 49,270 Views
アバター画像

肉体労働系淑女

こんにちは!ゴールデンウィークは何も予定ないな…でもお酒が飲みたいな!ゆっくり泊まりで飲みまくろう!ということで、れんれん(淑女友達)と息子と3人で洞爺湖に一泊しに行ってきました。

洞爺湖で飲みまくり。なんて素敵な響き…実現できる旅館があるのです!

【ゆとりろ洞爺湖】日本酒バーも無料!オールインクルーシブの温泉旅館「まるまるゆとりろ」サービス開始!

北海道虻田郡洞爺湖町洞爺湖温泉78
https://www.yutorelo-toyako.com/

細やかな気遣いがいっぱいの旅館

あいにくの雨でしたが、入り口はとても雰囲気がよく、和風の素敵なお宿です。こちらの宿はペットと一緒に泊まれるお部屋もあります。館内にドッグランがあったり、キッズスペースがあったりと、様々なニーズに応えてくれます。

和風の趣がステキ

宿を予約すると、「ホテルスマート」という別サイトで予約情報を入力するよう案内があり、スマートチェックイン機でチェックインできるので、並ぶ必要もありません。ビジネスホテルなどでは見かけますが、温泉宿ではまだ浸透していないところもあるので、楽だなあと感じました。

スマートチェックイン。非常にシンプルでとても良い

スマートチェックインを済ませたあとは、フロントに行って部屋の鍵を受け取ります。フロント前には素敵な雰囲気のロビーがあります。

素敵な和風庭園を臨めるロビー
ホテルオリジナルの他に、浴衣も好きなものを選べる

サービスが充実・お楽しみはこのロビーにある!

私達のこのお宿の目的はロビーにある「日本酒飲み放題サービス」。果たしてどのようなものがあるのかじっくり堪能していきましょう!

こちらのロビーにおいてあるお酒は夜21時まで自由に飲み放題なのです。しかも、置いてあるのは日本酒だけではなく、ソフトドリンク、焼酎、ウイスキーもあります。子供連れにも嬉しい駄菓子や自家製スイーツもあるため、老若男女問わず楽しむことができます。

お部屋だけではなく、ロビーでゆっくり呑むことができるよう、席数もたくさんあってゆっくり過ごすことができます。

さて、目的としていた日本酒ですが、なんと8種類も!充実しすぎです。何時間でもここに居たい。

こちらは道外の日本酒コーナー
こちらは道内の日本酒コーナー
ソフトドリンクも勿論飲み放題
日本酒以外もあります
子供も嬉しいコーナー。お洒落で可愛い。おつまみとしても良い
こんな素敵なスイーツも置いてあります

ひゃあー、楽しい!見ているだけでワクワクしちゃう!それでは早速雰囲気とともにいただきましょう。

雰囲気を楽しみながら飲む
外に面している席も素敵。カップルや夫婦で来ても楽しそう

お部屋と食事はいかに?

お部屋はこだわりのないおまかせプランにしていたので、あまり多くは期待していなかったのですが、入室してみると3人では広すぎるくらいの部屋で大満足。少し湖畔からは離れている宿なので目の前で湖を眺めることはできませんが、徒歩5分程で湖畔まで行けます。徒歩圏内にツルハドラッグやコンビニがあるので忘れ物をしたり、買い出しをしたいときでも大丈夫。「洞爺湖ロングラン花火」はお部屋から遠目ではありますが、見ることができました。部屋で酒を飲みながら花火を見れるなんて、それだけで大満足です。また、時間が近づいてくると従業員の方が廊下ですれ違う際に「花火は見に行かれますか?」とお声がけをしてくださったおかげで逃すことなく眺めることができました。

和室の様子

私が予約したプランは、お食事は会場でのドリンク飲放題付き。お手頃プランで、かなりボリュームのある夕食でした。食材は野菜も魚も肉もバランスよく充実していました。食べすぎてしまって、お酒が入らなくなるのでは…とヒヤヒヤしましたが、全くそのようなことはなく、どちらもしっかり堪能させていただきました。

また、夜22時からは「夜鳴きそば」のサービスがあり、食堂でいただくことができます。酔った体に染みるー!子供も美味しいと大喜び。

大人メニューだけではなく、お子様用の食事もボリューム満点でした

温泉は、内風呂一つ、露天風呂一つで広々としているのでゆっくり入ることができます。洗い場がたくさんあるので、混み合うこともありませんでした。

温泉を出たところには湯上がりアイスサービスも。こういう細やかなサービス一つ一つが優しい。

テイクフリーの湯上りアイス

朝食もボリューム満点で、体に優しい美味しい食材で溢れていました。味噌汁、漬物、納豆、サラダ、お米がセルフサービスです。

こちらはお子様用朝食
大人用朝食は、ご飯に合う小鉢が上品に盛り付けられています
朝から鮭のちゃんちゃん焼きをいただけるなんて素敵。本当に美味しい

何より感動したのはスタッフの心遣いでした。食事のあとも、「いかがでしたか?」とお声をかけてくれたり、皆様朗らかに接客してくれるので安心してゆっくりとした時間を過ごすことができました。

各テーブル席にはこのような紙が置いてあり、優しさとおもてなしで溢れている

サービスが充実していて、細やかな気遣いが満載のお宿で目一杯癒やされてホクホクした気持ちで帰路につくことができました。全てにおいてコストパフォーマンスが最高。お酒を飲みたい目的だけではなく、洞爺湖でゆっくりしたい、という気持ちにも応えてくれる「ゆとりろ洞爺湖」。ぜひ一度足を運んでみてはいかがでしょうか。

SNSだけで、ホントにいいの?ホームページ制作、お見積りします!
アバター画像

肉体労働系淑女

肉体労働系淑女です。酒(特に日本酒、ビール)と肉体労働系ガッツリ飯を愛しています。酒と仕事に呼ばれれば喜んで飛んでいきます。

このライターの記事一覧
サツッターのTwitterはこちら