
セイコーマートの「ミルクプリン」と「たまごプリン」を食べ比べてみた
2025年9月6日 9:00
71 Views
セイコーマートのスイーツ売り場に、美味しそうなプリンが並んでいました。
ひとつは、ミルクプリン。もうひとつは、たまごプリン。
どちらも、北海道豊富町の牛乳を使用したプリンです。
どっちにしよう?どちらも美味しそう。
それならばと、両方買ってきました。

ミルクプリン
まずは、ミルクプリンからいただきます。

ミルクプリンは、容器に牛のイラストがはいっていてかわいいです。
買った時は崩れていなかったと思うのですが、帰宅するとプリンがこのように崩れていました。あらら。

でも、この崩れ具合こそが、ミルクプリンのやわらかさを物語っていますね。
ミルクプリンといえど、ミルクが強すぎることなく、あっさりなめらか。
王道の味をおさえているプリンらしいプリンです。美味しい。
たまごプリン
つづいて、たまごプリンです。

こちらは、崩れていません。美しい状態をキープしてます。

スプーンをいれてみると、硬すぎるわけではありません。崩れないしっかりさはありながらも、やわらかプリンです。
底のカラメルとプリン生地がよく絡みあい、美味しいです。
どちらが好み?
どちらも美味しそうだから買ってしまったふたつのプリン。
ミルクプリンもたまごプリンも、硬さや味の違いはあれど、どちらも「これぞプリン」という定番をおさえた美味しいプリンでした。
どちらが好みか決めるとしたら、とても悩みますが、わたしは僅差でミルクプリン派。濃厚すぎないさっぱりとした甘さが好みでした。
ミルクプリンは繊細だったので、持ち運びのときの揺れに気を付けてくださいね。
どちらも美味しかったので、両方買って食べ比べてみるのも楽しいですよ。
