札幌の母に癒される!オールハンド施術「リラクゼーションサロンねいろ」に行ってみた!

2024年6月29日 12:00 130 Views

SNSマーケター、インテリア&フードコーディネーター

美味しいものと映えスポットが大好き。渋谷から北海道に移住したぴよ子。今回は、癒しを求めて完全個室・オールハンド施術の癒しサロン「リラクゼーションサロンねいろ」に行ってきました!

relaxation salon ねいろ

お出迎えしてくれるかわいいボード

オーナーのMayumiさんは初めてお会いしたのにも関わらず、とても話しやすくて柔らかい雰囲気の方。思わずなんでも話せてしまうのが、札幌の母という異名を付けたくなってしまう要因です。そして何より、女性のお客様から「お母さん」って呼ばれてしまうこともあるみたいです。ほほえましい。

かわいらしくもお洒落な店内の一角

豊富なメニューから選んだのは「小顔トリートメント」
当日の流れは下記になります。
①受付表の記入
②カウンセリング
③施術室へのご案内
④余韻を愉しむ

まずは体の仕組みやアプローチの仕方を説明してくれます。
しっかり気になるところをカウンセリングで聞いて頂き、体全体のバランスを整えてから小顔にしていくとのこと。筆者の体をまず見てもらった際は、足の長さがそれぞれ違うという衝撃的な事実を教えてもらいました。そして、言われた通りに動かしてみたものの、腕が全然上がらない。日常では気づかない体全体のバランスも見て頂けたのは、日ごろの姿勢などを気に掛けるキッカケになりました。

完全個室のリラックスできる施術ルーム
施術用の着替えは無料で貸し出してもらえるので手ぶらでOK

施術自体は気持ちいい…だけでなく、筆者の場合、初体験と合わせて産後で体の至る部分が緊張状態にあり、リンパをかなりゴリゴリとやっていただきました。最後に整えてもらった頭蓋骨の時にはうっかり意識が遠のく気持ちよさでした。

施術後

施術後は選べる中から、ほっとあたたまるドリンクを出して頂きました。

終わった後に鏡を見たら、なんだか顔がスッキリした感じ!目の開きに違いを感じて、視界が良好になった気がします。
最後におうちでもできるストレッチをたくさん教えてもらい、この日をキッカケに少しずつ意識していけたらという前向きな気持ちで終われました。また、施術後には好きな飲み物を出していただきMayumiさんとの楽しいトークにも花を咲かせました。

オーナーのMayumiさんオススメ、帰り道におしゃれなカフェでランチも◎

帰り道に、おしゃれなカフェも教えてもらいリフレッシュの一日を過ごせたのは久しぶりです。心身共にリフレッシュしたい時は、ぜひリラクゼーションサロンねいろのMayumiさんに会いに行ってみてください。

relaxation salon ねいろ

室内には癒しグッズが品よく置かれています
営業時間10:30-20:00
定休日火・水・祝
所在地札幌市中央区南2条東3丁目9番1 パークヒルズイースト23A 406号室
アクセス【バスセンター前駅】5番出口/徒歩3分
【大通駅】34番出口/徒歩5分
Web担当者は忙しい こうなる前に、頼ろう。

SNSマーケター、インテリア&フードコーディネーター

渋谷から北海道に移住したおいしいものと映えが大好きなオタク。結婚を機に移住した北海道の魅力に取りつかれる。 R5年かわいい息子の母に進化。家族でのおでかけスポット開拓予定!SNSコンサルもご依頼受付中。

このライターの記事一覧
サツッターのTwitterはこちら