新さっぽろにある300円ショップ3コインズ*illusie300(イルーシー・サン・マル・マル)に行ってみた

こんにちは。やすかです。
新札幌の駅に隣接するショッピングモールにカテプリ、サンピアザがあります。
そこがリニューアルしたのは、2016年12月でした。
そのときに、テンションが上がったお店が、300円ショップでした。
サンピアザ メトロモール B1Fにある『illusie300(イルーシー・サン・マル・マル) 』です。
写真は、2016年12月のときのものですが、ご紹介しますね。
こちらの『illusie300』はアパレルや雑貨のお店を中心に展開しているパレモ・ホールディングが運営しているお店です。
「日常に彩り」をテーマにプチプラでかわいい雑貨を取り揃えています。

店頭の様子です。

この木の器が300円で買えてしまうので、ついつい店内へと吸い寄せられるように入っていきます。
かわいい動物のイラストがあるグッズも多くてかわいいですよ。

日常のインテリアにもピッタリな雑貨がズラリ。

このバケツも色が4種類もあって、形もそれぞれかわいいです。
上のじょうろは、シルバーと黒でシンプルに。ドライフラワーを飾ってもじょうろが控えめにくるようになっています。オシャレ!

お皿やコップも女の子が好きなテイストです。
北欧を意識したデザインになっています。

グラタン皿は一色で、ケーキ皿はお花の模様になっています。マグカップとお皿がお揃いのデザインも子どもごとに動物や色で変えて、ひとりひとりの専用の食器にしても、お子さん自身、楽しいですね。

そして、定番の白いお皿!
左は、朝食のときに、トーストと卵料理とサラダのワンプレートなんて、素敵ですよね。
右の4つに分かれたお皿も、取り皿として、オードブルを4種類そろえてお出しするのにぴったり。

私が一番ツボだったのが、動物のイラストが入ったグッズです。
この靴下コーナーは、本当にかわいかったです。

靴下以外に、毛糸のパンツもワンポイントで動物のイラストがついていて、思わず買いました。
また、ビニール傘にも、動物のイラストがあって、300円ならと買ってしまいました。
ブランケットや、ネックウォーマーもアニマル柄でした。

そしてお手頃価格でいろいろと買えるのが、クリスマスグッズです。
300円でこんなに買えるなら、玄関や窓際などをクリスマス仕様にするにはぴったりです。

写真で紹介できなかった商品としては、
クッションカバー、ティッシュカバー、ネイル、観葉植物、アクセサリー、ヘアゴム…など、たくさんありますので、ぜひ一度お店へ行ってくださいね。

こちらのお店、全国展開しています。
石川県にもあるので、また行って雑貨を買っていると思います。