ブラッスリー ル ゴーシェでフレンチ食べてみた

北海道 札幌市中央区南二条東5丁目7-2 セゾン南1条 1Fにある 「ブラッスリー・ル・ゴーシェ」
ハッキリとした原色の看板が目印です。
フレンチと聞いて肩苦しいイメージがあるかもしれませんがこちらのお店は違います。
オーナーシェフの藤村一弘さんによる「お箸で気軽にフレンチを食べられる」というコンセプトも嬉しいですね
オープンして4年半になりますが料理も進化し続けていると思われます。

素敵な隠れ家レストラン

フランスの国旗があります。
店内は落ち着いた内装

ゆっくりくつろげる空間
大切な人と大切な時間を過ごしたいですね

クッションもあり安心

記念日に利用No1のアニバーサリーコース

ご結婚記念日・お誕生日など、特別な日のご利用に最適なアニバーサリーコース
ご希望の方にはデザートにメッセージプレートもお付けして頂けます。
2日前のご予約が必要ですので注意してください

フォアグラのキャラメリゼ

いきなりのフォアグラです。
フォアグラ好きのシェフが試行を重ねてできた一品だそうです。
食感は珍しく表面はパリッとしていて中はしっとりしていますね
贅沢な一品がトップバッターです(笑)

前菜盛合わせ(本鮪とハーブのタルタル 他3品)

熟成した本鮪は細かく刻まれ食べやすいです。
右上からハムとメロン
自家製ベーコン
ウニのオムレット
どれもお酒が進みそうな物ばかり!

3種の海鮮(オマール海老・鮑・ホタテ) オリーブとベーコンのソース

ホタテはすり身でふわふわです!
海老も箸で食べるように工夫されているのには驚きますね!

肉料理(白老牛)

パイ生地で包まれています。

開けてからのお楽しみ(笑)

中は柔らかい牛肉、マッシュルーム、ゴボウが入っていて皮とソースをつけて頂くと旨味が倍増します。

チーズと蜂蜜

蜂蜜はイメージよりしっかりした食感です。

シェフ特製のケーキ

予約の時にイメージをお伝えしましたが想像以上のクオリティーでした。
大人の味のケーキは格別です。
本当は教えたくないお店でしたが今回はみなさんに紹介させて頂きました(笑)
御馳走様でした!

ブラッスリールゴーシェ
https://gaucher-sapporo.com/
北海道 札幌市中央区南二条東5丁目7-2 セゾン南1条 1F
最寄駅は市営地下鉄東西線 バスセンター前駅 7番、9番出口より徒歩約3分
駐車場はありません
予約をオススメいたします。
電話番号 011-252-9250