ル・トロワのスイーツビュッフェアリスでランチしてみた

2016年9月22日 13:41 5,759 Views
Avatar photo

気ままなスイーツハンター

1周年で話題の「Le trois(ル・ トロワ)」でアリス気分!

こんにちは、村瀬なおみです。 昨年9月に誕生した、大通西1丁目の「Le trois(ル・ トロワ)」、みなさんもう行かれましたか? 私は最近OPENしたことを知ったのですが、お洒落なショッピングフロアに1人浮かれてしまいました! テレビ塔の横にある、数字の「3」のようなマークが目印のビルです。 そのLe trois(ル・ トロワ)の2階に、可愛いスイーツビュッフェのお店があります。 お店の名前は「アンド スウィーツ!スウィーツ!ビュッフェ!アリス」 不思議の国のアリスをモチーフにした内装で、窓側の席からは大通公園の景色を楽しむことができます。 こんな素敵なお店があったなんて、今まで知らないでいたとは何たる不覚! スイーツと「西洋風」が大好物な私が、行かないはずはありません。 ということで、早速ビュッフェ好きの友達を誘って行ってきました~。

テンションMAX!不思議の国のアリスの世界

まずは、お店の入口にあった看板をパシャリ。9/5~ハロウィンフェアを開催中です。 ランチタイム(10:00~17:00)は80分間、ディナータイム(17:00~20:00)は90分間。写真の料金は税抜きです。 photo2347_2 お店の中に入ると、ウサギの耳をつけた可愛い店員さんが席まで案内してくれます。 ビュッフェのルールや季節のおすすめの説明の後、80分にセットしたタイマーがスタート! もうこの時点で私のウキウキ度はMAXです! だって見て下さい、これ!! photo2347_3 ドリンクバーですよ!!こんな可愛くてお洒落で、アリスっぽいドリンクバーコーナーを見たのは初めて!! 壁のデザインも、装飾のお皿やローソク立て・プレゼントボックス等など、細やかなところまでアリス!まさしくアリスのお店です! この通り飲み物はウーロン茶、オレンジジュース等のジュース系が4種類と、左側にはコーラといろんな味が混ぜられるジュースメーカー、右側には豆から落とす本格的なコーヒーメーカーがあります。加えて紅茶の種類も豊富です♪ photo2347_4 12星座別の紅茶表!みなさんはどの紅茶でしょうか? ちなみに私はほうじ茶でした。。(紅茶…?)

乙女心も食欲も満たされる!

スイーツビュッフェがメインですが、もちろん軽食もあります。 ピザにパスタにグラタン、ポテトフライやカレー、スープ等、料理だけでもお腹いっぱいになっちゃいそう。 photo2347_5 料理とは別に、サラダコーナーも。 photo2347_6 キノコや果物の置物があって、まるで森の中で食べ物を探しているような感覚♪ ドレッシング以外にバーニャカウダ用のソースもあって、シャキシャキ生野菜がたくさん食べられます。 お目当てのスウィーツコーナーはこんな感じ! photo2347_7 可愛い!キレイ!美味しそうーーー!!食べる前から目が幸せです! 見たところ、ケーキだけでも20種類以上ありました。 その他にも、注文して作ってもらうクレープやワッフル、ソフトクリーム、ポップコーン、チョコレートファウンテンなども楽しめます。 アリスは道に迷ったけど、私は何を食べようか迷っちゃう! 食べたいものをお皿に盛って、気がつけばテーブルのスペースがいっぱい。。 ちょっと持って来すぎたかなー?? photo2347_8 (左手前から:ほうれん草のキッシュ、かぼちゃもち、キャベツとベーコンのマスタード和え、コロッケ、マルゲリータ、ベーコンピザ、きのこのパスタ、トマトパスタ) photo2347_9 (左上から下に:キャベツと貝割れ・シーザードレッシング、さつまいものグラタン、オニオンフライ、バーニャカウダ、ポテトフライ) ケーキもたくさん食べました♪ photo2347_10 (左から:ショートケーキ、チョコプリン、チョコレートとかぼちゃのパリブレスト、焼きリンゴのカスタードタルト、チョコモンブラン) photo2347_11 (左から:ガトーショコラ、クッキー2種、ミルクレープ、かぼちゃタルト、ベリーとチーズのケーキ、アップルパイ、カスタードプリン、キャラメルムース) ※料理やケーキの名前はうろ覚えです

80分で大満足!おなか空かせて行ってみて!

初めは「80分は短いかも?」と思っていましたが、一口サイズのケーキなのですぐに食べ終わってしまって、食べて、また持ってきて…を何度か繰り返しました。 友達とおしゃべりしているうちに意外とお腹いっぱいになって、ピピピとアラームが鳴る頃には、お腹もココロも大満足! すべてのメニューを制覇することはできなかったので、残りは次回に持ち越しです。 可愛いお店なのでやはり女性客が多めでしたが、男性の方も結構いました。 全体的にあっさりした味なので、お子様からお年寄りまで、美味しく召し上がれると思います。 アンド スウィーツ!スウィーツ!ビュッフェ!アリス、おすすめです!
◆& sweets!sweets! buffet! ALICE 札幌ル・トロワ店 住所:北海道札幌市中央区大通西1-11 営業時間:ランチタイム:10時~17時/ディナータイム:17時~21時 ※ラストオーダー:20時30分 公式HP:http://www.aix-group.co.jp/food/alice/
Web業務、もう嫌だ。大丈夫、シュシュがいます。
Avatar photo

気ままなスイーツハンター

札幌市近郊の夕陽の綺麗な町出身。趣味はティータイム、特技はコーヒーブレイク。 美味しいものを食べることが生きがいの三十路女です。 至高のティータイムを求めて、札幌周辺のカフェやケーキバイキングを中心にレポートしていきたいと思います!

このライターの記事一覧
サツッターのTwitterはこちら