1個100円!?「Do.」でサックリしっとりな手作りドーナツを買ってみた

2017年2月21日 15:53 2,950 Views
アバター画像

サラリーマン・レーサー

このところ、飲み会の帰りに家族へのお土産としてドーナツを買っているライターのマスオ。です。 「家族への」と言いましたが、「私が食べたいから」というのが本音だというのはココだけの秘密です・・・。 ドーナツと言えばほとんどの人は「ミスタードーナツ」(以下ミスド)を思い浮かべるのではないでしょうか?現に、私も「ドーナツ=ミスド」となっている感はあります。それほど日本中に定着したミスドではありますが、個人のドーナツ屋さんとなるとちょっと珍しく感じませんか? そこで!今回ご紹介させていただくのは、札幌市白石区本郷通商店街にあります「sweets and donuts Do.」(ドゥ.)さんです。

15種類以上の手作りドーナツが並ぶ「sweets and donuts Do.」

表の黒板にあるように、先日の「どさんこワイド」で紹介されていました! 実は私たちもその放送を見てDo.さんの存在を知ったわけです☆ お店に入る前からふんわりとドーナツの良い香りがしており、食べる前からウマい! 明るくPOPな印象の店内は、ドーナツの良い香りでいっぱいです! 「テレビを見て来ました~」とお話すると、お店の方々はニコニコと気持ちよく応対していただきました☆ 15種類以上はある手作りのドーナツたちが整然と並ぶ光景は、ヨダレものです。。 しかも、基本的に1個100円で、クリームやあんこなど+αがあるものは130円程度というお財布にやさしい価格に感激です! 小さな冷蔵室には、スイーツドーナツまでありました!これもウマそうだ・・・ 実際に食してみると、 表面サクサク 中しっとり 油っこくなく あら不思議(笑) といった感想です。 これならいくらでも食べてしまいそうです! 「ドーナツ=ミスド」の牙城を崩すことができるか!? 今後も通ってみたいお店の一つとなりました♪ 皆さんも、新しいドーナツを発見しに「sweets and donuts Do.」さんへ行ってみませんか? 白石区本郷通商店街「sweets and donuts Do.」 公式FB:https://www.facebook.com/donuts.do/ 食べログ:https://tabelog.com/hokkaido/A0101/A010301/1048886/
Web業務、もう嫌だ。大丈夫、シュシュがいます。
アバター画像

サラリーマン・レーサー

2015年10月に福岡から移住してきたサラリーマン・レーサー。 2015年北海道クラブマンカップ ザウルスJr.クラス シリーズチャンピオン獲得。 モータースポーツ、鉄道、産業遺産、写真、グルメ、筋トレ・・・様々な視点から情報を発信します!

このライターの記事一覧
サツッターのTwitterはこちら