猫好き万年ダイエッター、GIGIです。

ちょっと風邪ぎみかな、風邪ひきそうかなというときに、スープカレーを食べると、なんとなく調子が良くなるのは私だけでしょうか?

社内でクシャミを撒き散らしているおじ様に、心の中で「マジか!おいっ!!」と突っ込みを入れつつ、これはスープカレーを食べて身を守るしかないと悟った私。

某共同購入サイトでゲットした、「スープカリー&ダイニング hirihiri the SUN premium」のチケットを握りしめ(嘘です。実際はスマホです(笑))、
『人気スープカリー+トッピング5種+自家製竜田+1ドリンク+アイス』という盛りだくさんな内容を堪能してきましたっ!!

愛犬同伴OKのスープカレー店「hirihiri the SUN premium」

お店は地下鉄東西線西18丁目駅のすぐ近くです。

愛犬と一緒に入店できるお店で、犬を連れた方とそうではない方とスペースが分かれています。
(犬と一緒ではなくても、犬同伴スペースに座ることはできるようです)

私たちはこちらの犬さんと一緒ではないスペースに座りましたが、このあと、愛犬と一緒に入店していた方もいました。ドッグカフェはいろいろありますが、スープカレー屋さんに一緒に入ることができるのは面白いですよね。

ボリューム満点!具だくさんのスープカレー

今回のチケットで注文できるカレーは、人気の「Gフランク&ほうれん草 スープカリー」と決まっています。

ジャイアントフランク、ほうれん草、マッシュポテト、にんじん、ブロッコリー、レンコン、水菜が最初から入っているのですが、このチケットは、さらにオクラ、チキンレッグ、しめじ、煮卵、コーンをトッピングしてくれるという贅沢っぷり。

スープは、こってり&あっさりの「レギュラー」、または、かつお出汁であっさりスパイシーな「ブラック」から選べ、有料で「ココナッツスープ」や「トマトスープ」にすることもできます。

辛さは無料で0~5番まで選択可。

同行者ともども、スープは「レギュラー」を選び、辛さはそれぞれ3と4にしました。
(喉が痛かったので5にしたいところを4で我慢しました。
くっそぅー、クシャミばら撒き男、許すまじっ!!!!)

自家製竜田はライスon、ドリンクはオレンジかウーロン茶から選択できるとのことで、ウーロン茶にしました。

カレー。
奥にチキンレッグも入っています。



自家製竜田は、ライスonなのか微妙な位置ではありましたが…おなかいっぱいになりそうなボリュームです。
(私はお肉が食べられないので、竜田やフランク、チキンレッグなどは同行者へ)

とにかく具材がたっぷりで、「食べるものがいっぱいある~!!」な気分に。
特筆すべきはマッシュポテトですね。
すっかりマッシュだということを忘れていて、普通のじゃがいもの感覚で食べたところ、口の中でホロホロ滑らかに崩れていくマッシュ感がたまりませんでした!!揚げ芋もおいしいけれど、マッシュポテトも良いですね~。

スープはクセもなく、食べやすい。
コーンの甘みでマイルドになっていたので、辛さは5でも良かったかも。

シメはバニラアイスでさっぱりと。

カレーで身体がほこほこになっているのを、冷やしすぎてしまうのはもったいないので、これくらいの量でちょうど良かったです☆

おなかいっぱい、おいしいスープカレーがたっぷり食べられて大満足。
スープカレー効果か、風邪は悪化しませんでした☆ ホッ。

「スープカリー&ダイニング hirihiri the SUN premium」
食べログ:https://tabelog.com/hokkaido/A0101/A010102/1047946/