「アロマルームここち」で顔コリほぐしを受けてみた

突然ですが、顔がこるって聞いたことがありますか?
首や肩に比べたら、ほとんどの方がそのコリを自覚したことはないと思いますが、たとえば頬骨の下を押すと多分痛みを感じると思います。
それ、コリです。
その程度の知識しかないのですが、顔のコリをそのままにしていると、くすみやたるみの原因になってしまうらしいというわけで、今回はじめて「顔コリほぐし」を体験してきました。
場所は札幌市西区、隠れ家的自宅サロンの「アロマルームここち」さんです。

アットホームなサロン

マンションの一室にサロンを構えているため、何だかご自宅に招かれたようなアットホームな感じでオーナーのみくりさんが出迎えてくださいました。
室内はこじんまりとして、ほっと落ち着く感じです。
まずはハーブティーで、ほっと一息。

ハーブティーをいただきながら、問診票に記入。

これを元に質問を受けつつ、今回の施術についての話をしました。
顔にも体と同様に老廃物がたまり、それがむくみやたるみ、くすみやクマの原因にもなるので、それを取ってあげることによって、頬の位置が上がったり、目がぱっちりしたりするそう。
ちょっと楽しみ。

顔がゴリゴリ……

というわけで早速ベッドに横たわり、施術開始。
まずは音叉で波長を整えてからはじまりました。
音叉の音って心が静まる感じがしますね。

アロマオイルを顔全体に伸ばしてからアゴからコリ取りがはじまりました。
アゴがゴリゴリ言うんです……。
でもそんなに痛くなく、イタ気持ちいいレベルの痛み。
絶妙な力加減でコリをほぐしていきます。

眉の上辺りもゴリゴリ。
頬の辺りもゴリゴリ。
耳の横の辺りも結構ゴリゴリ言っていました。
頬骨の下は押すと痛いのでこってるだろうなと思っていましたが、思いがけないところもゴリゴリ言うことに驚き。
時々、結構な痛みを感じたりもしましたが、丁寧な施術でコリがほぐれるのか、その内あまり痛みを感じなくなり、つい寝てしまうほどでした。

施術は顔だけでなく、後頭部、首、肩辺りまでもんでくれます。
目が覚めたのは、首の時。
かなりこっていたらしく、ゴリゴリ感がすごくてびっくりして目が覚めました。
その後はまたウトウトしているうちに施術終了。
至福の時間て、あっという間に過ぎますよね……。

施術後の感想

実は施術前と施術後の顔を撮っていました。
被写体が悪すぎるので、見せられるのはここまで。

施術前と後で完全に同条件で撮るのが難しいというのもあり分かりづらいと思いますが、画像は明るくしているだけで後は無修正。
実感としては肌にツヤが出て、すっきりしたなと感じました。

完全にスッピンになったので、さすがに帰り、その顔をさらして帰るのは……と思い、眉毛を描いて軽くパウダーだけはたいて帰ったのですが、途中ドラッグストアに行った時に、パッと鏡に映った自分の顔が明るくなっているのを見てびっくりでした。

初の顔コリほぐしは、イタ気持ち良さと香りに癒され、輪郭もすっきりして大満足でした。

余談ですが。
オーナーのみくりさんは、今はアロマサロンをされていますが、元々はまったく別の仕事で、外で働きながら家事と育児を両立されていたとのこと。
日々の忙しさの中で、アロマの香りの癒しに助けられ、それが高じてサロンをはじめたんだそう。
日々奮闘中の女性の気持ちが分かる、大人のためのサロンです。
穏やかな人柄にも癒された時間でした。

興味のある方は是非。

★お店情報

アロマルームここち
札幌市西区(JR琴似駅から徒歩7分)
営業時間/9:30~18:30
https://ameblo.jp/cocokicocoki/