手作り間満載の癒される温泉「黄金温泉」に行ってみた

蘭越町にほのぼのとした温泉があるのを知っていますか?
源泉の温度の関係もあり5月から10月までの営業スタイルです。
今年も入りに行って来ました!
米農家を営む林勝郎さんが建物、浴槽、露天風呂まで年月をかけて手づくりされた温泉です。
令和3年8月1日にリニューアルオープンいたしました。
いつまでも営業して欲しい温泉です。先代の意思を受け継ぎ温泉ファンは喜んでおります。

近所の農家さんもほっこり。足湯を新設!

足湯

きちんと屋根があるので雨などの時でもゆっくりとくつろげますね!
周りに綺麗な花壇もあるので癒されます。
御近所の農家さんも仕事の疲れを取りに来られるようです。

新鮮なお湯

くつろげる足湯

泉質は、ナトリウム-塩化物・硫酸塩・炭酸水素塩泉 、ツルツルしているので美人の湯です。

脱衣所

脱衣所スペース

以前は壁のいたるところに全国から来られた方々のメッセージカードが貼られていましたが現在はすっきりとしています。
コインロッカー(有料100円)も備え付けがありますので安心です!

内湯

内湯

男湯の内湯です。少し熱めなので熱め好きにはお勧めです。

洗い場

洗い場

男女とも洗い場は2つあり、シャンプーとボディソープも備えてあります。
バスタオルだけ持参で手軽に来れるのも良いですね

バラエティー豊富な露天風呂

露天風呂

黄金温泉のお湯の特徴は炭酸ガス(二酸化炭素)を含んでいます。
釜風呂と寝湯の浴槽は、他の浴槽よりも炭酸ガスが多く含まれていますのでアワアワ感を楽しめますよ。
左手前が寝湯、左奥が釜風呂です。

温めの露天風呂

露天風呂

露天は温めなのでゆっくりと時間を忘れてくつろげます。
いつまでもいつまでも浸かっていたい(笑)
混浴スペースはありませんのできちんとルールを守ってご利用されてくださいね

打たせ湯

打たせ湯

こちらも新設された打たせ湯です。肩こりなどもさらに改善出来そうですね
頭から浴びる方も居るそうですよ(笑)

広々とした庭園露天風呂

景色

天気が良い日は景色が素晴らしく羊蹄山も見えます。今回は・・・残念ながら曇なので隠れていますね(汗)
夜には「星を見る時スイッチ」を押すと、照明が暗くなりますので星空が楽しめるようです。
時には時間を忘れてリラックスしてみませんか?

所在地
〒048-1323 北海道磯谷郡蘭越町黄金258−1

連絡先
0136-58-2654