誕生日に六花亭の喫茶室へ行ってみた

2017年11月13日 17:20 5,901 Views
アバター画像

気ままなスイーツハンター

こんにちは。 誕生日が近付いてきたら、楽しみすぎてソワソワしてくる村瀬なおみです。 いくつになっても誕生日は嬉しいもの。 どんな風に過ごそうか考えるだけでワクワクしてきます。 今はいろんなお店に「誕生日特典」があって、割引やサプライズ演出など、色々なサービスがありますよね。 実は北海道を代表するあの有名な和洋菓子のお店にも、誕生日特典があるのです。

知る人ぞ知る!六花亭のバースデーサービス!

そのお店の名は「六花亭」。 道内に70店舗以上を構える、マルセイバターサンドで有名なあの六花亭さんです。 六花亭には喫茶室もあり、札幌市内には2年前にOPENした札幌本店をはじめ7店舗あります。 今回行ってきたのは厚別区にある森林公園店喫茶。 国道12号線を江別方面に向かう途中にあるお店です。 1階は店舗で、喫茶室は2階にあります。 らせん階段を上ると・・・ 喫茶室の扉が見えてきました。 入口や1階とはまた違った雰囲気ですねぇ。 中へ入ると・・・ わあ~!爽やかで透明感のある素敵な空間! 妖精が出てきそうですね! 六花亭の喫茶室では、誕生日特典として誕生日当日に限り 『お好きなケーキ1つ+ワンドリンク無料』 という、なんともファンタスティックなサービスを行っています。 (※一部の店舗を除く) 必要なものはその日が誕生日だという証明書(免許証や保険証等)と、食欲だけ。 ハイ、食い気ならいつでも用意万端です!

衝撃!六花亭のケーキが無料(タダ)で食べられちゃう?!

ケーキは店舗で販売されているケーキ+季節限定のケーキから選べます。 メニューにはないケーキもあるので、喫茶室へ行く前にショーケースを下見しておくと良いかもしれません。 店員さんに許可をもらって撮らせていただきました。 どれにしようかなぁ~~迷うなぁ。 でも誕生日だから、定番のショートケーキにしようかな。 ドリンクはホットコーヒーを。なんとおかわり自由なんですよ! お水もセルフサービスです。 注文をした後、店員さんから思わぬ提案が… 「職員でお誕生日のお祝いのうたを歌ってもよろしいでしょうか?」 六花亭のCMで流れているあの「花咲く六花亭~」の歌は、職員の方々が歌われているってご存知ですか? なんとCDにもなっていて、札幌本店で1枚300円で購入できます。 それはさておき、あの綺麗な歌声でHappy Birthday to Youを歌ってもらえるなんて! こんな機会は誕生日にしかないので、是非にとお願いしました。

お誕生日は六花亭で決まり!スタッフの美声にウルウル!

食事をした後は、いよいよデザートタイムです。 そろそろかな~そろそろかな~とソワソワしていると、ついにきました! 六花亭ショートケーキ・バースデーver.です! うわわあぁ!三角だけどバースデーケーキです!誰がどう見てもお祝いのケーキ! ろうそくがあるだけでこんなにテンションが上がるんですね! そこへ、奥からぞろぞろと職員の方々がやってきました。 よく見れば喫茶にいたスタッフだけでなく、1階の店舗にいた方もいらっしゃるではありませんか。 なんと、なんと、総勢6名で「Happy Birthday to You」の混声合唱!! 周りにお客さんもいてちょっぴり恥ずかしかったけれど、それ以上にとっても感動しました! 笑顔の素敵なみなさんのおかげで、忘れられない誕生日になりました。 自分の誕生日のお祝いに。 友達、家族、大切なひとの誕生日のおもてなしに。 「六花亭の喫茶室」もリストに加えてみてはいかがでしょうか。 ■六花亭 HP:http://www.rokkatei.co.jp/ <森林公園店> 住所:札幌市厚別区厚別東5条4丁目24-18 営業時間:店舗9:00~18:30、喫茶11:00~17:00(オーダーストップ16:30) 定休日:年中無休 電話番号:011-898-6666 ※「お誕生日にプレゼント」のサービスは一部の喫茶室に限ります。ご利用の際は各店舗にご確認下さい。
syushu inc.
アバター画像

気ままなスイーツハンター

札幌市近郊の夕陽の綺麗な町出身。趣味はティータイム、特技はコーヒーブレイク。 美味しいものを食べることが生きがいの三十路女です。 至高のティータイムを求めて、札幌周辺のカフェやケーキバイキングを中心にレポートしていきたいと思います!

このライターの記事一覧
サツッターのTwitterはこちら