まさに絶景!雪景色に浮かぶティータイムができる「カフェ崖の上」に行ってみた

2024年2月8日 11:00 300 Views

SNSマーケター、インテリア&フードコーディネーター

美味しいものと映えスポットが大好き。渋谷から北海道に移住したぴよ子。今回は、北海道ならではの絶景が見れる「カフェ崖の上」に行ってきました!

崖の上からの景色がごちそう

ガトーショコラをチョイスした、ケーキセット¥980(税別)とキラキラ輝く銀世界

北海道といえば、一面の雪景色。住んでいると見慣れてしまっている景色かもしれませんが、改めて雪景色の癒しを感じさせてくれるカフェでした。こちらのカフェは、SNSでも有名なのですが少し山の中にあるため行きたいと思いつつなかなか行けなかった場所。今回は定山渓温泉へ癒されに行く途中で立ち寄ってみました。しかし、このカフェだけに足を運んでも損はしないと確信しました。理由はぜひ続きを読んでみてください。

手作りケーキと珈琲と

崖の上ケーキ ¥520(税別)

窓辺席と店内奥のテーブル席がありますが、どの席からも景色が眺められるので、季節ごとの美しい風景が目の前に感じられます。そんなステキなシチュエーションの中で味わえるのは、発酵バターを使う「崖の上ケーキ」やガトーショコラなど。今回はコーヒーも一緒に楽しめるケーキセットをいただきました。

テーブル席
高所恐怖性の人は足がすくむかもしれない透き通るガラスのテーブル席
冬には暖炉が登場していました。

北海道旅行では気軽に行けるスポット

「カフェ崖の上」は、札幌中心部から車で1時間ほどで行くことのできる、定山渓温泉街のほど近くにあります。定山渓は温泉とともに、春から夏にかけての新緑、秋の紅葉といった北海道の美しい四季と自然が楽しめるスポットとして人気のエリア。ドライブがてら立ち寄るのもオススメです。

北海道らしい雪景色の渓谷美

今回は冬景色に行ってきましたが、どの季節でも楽しめてしまうロケーションのカフェ。
日本ならではの四季をゆったりと堪能できる場所で思わず誰かに紹介したくなってしまうような場所です。

「カフェ崖の上」

自然に馴染むナチュラルな外観のお店

所在地:北海道札幌市南区定山渓567-36
駐車場:あり(無料)
営業時間:10時~18時(季節、天候などによって変更あり)
備考:中学生未満の入店は不可

SNSだけで、ホントにいいの?ホームページ制作、お見積りします!

SNSマーケター、インテリア&フードコーディネーター

渋谷から北海道に移住したおいしいものと映えが大好きなオタク。結婚を機に移住した北海道の魅力に取りつかれる。 R5年かわいい息子の母に進化。家族でのおでかけスポット開拓予定!SNSコンサルもご依頼受付中。

このライターの記事一覧
サツッターのTwitterはこちら