【もりもと】北海道ワインとコラボ「ハスカップジュエリー赤の芳香(アロマ)~ワイン仕立て~」10月16日 期間限定で新発売!

2023年10月23日 8:00 48 Views
アバター画像

サツッター編集部

株式会社もりもと と北海道ワイン株式会社がコラボした新商品「ハスカップジュエリー赤の芳香(アロマ)~ワイン仕立て」が10月16日より期間限定で新発売です。辛口赤ワインを使用したハスカップジュエリー。おいしそう。(コメント:編集部 SHIHO)


大地の恵みと生産者様とお客様をおいしさでつなぐ株式会社もりもと(本社所在地:北海道千歳市千代田町4丁目12-1/代表取締役社長:森本真司)は北海道ワイン株式会社(本社所在地:北海道小樽市朝里川温泉1-130/代表取締役社長:嶌村公宏)とコラボレーションし、北海道ならではの果実「ハスカップ」を使用した季節のジュエリーシリーズ第8弾として、キレのあるコクと風味が持ち味の辛口赤ワインを使用した「ハスカップジュエリー赤の芳香(アロマ)~ワイン仕立て~」を新発売いたします。もりもと全22店舗や、北海道ワイン本社おたるワインギャラリー内直売所にて販売しお届けして参りますのでお知らせいたします。

秋の夜長を彩る、至高の大人ジュエリー。

季節のハスカップジュエリーの秋の限定品は、初めての「赤ワイン×ハスカップ」。北海道の希少な果実であるハカップを使った「ハスカップジュエリー」で、五感を活用し心からリラックスできる大人の時間として秋の夜長をお楽しみいただきたく「赤ワイン」を組み合わせ開発いたしました。一口食べた瞬間にふわっと広がる赤ワインの香りと、ハスカップの甘酸っぱさと葡萄の風味が特徴です。ハスカップを引き立てる赤ワインとの絶妙な組み合わせでこれまでにないハスカップジュエリーをお楽しみいただけます。

これまでジュエリーシリーズでは「ハスカップ×お酒」をテーマに、ブランデーや日本酒等を組み合わせたハスカップジュエリーの新たな可能性を追求してまいりました。今回の赤ワインとのコラボレーションでは、季節にも合致した至高の大人ジュエリーとしてお届けして参ります。

ハスカップジュエリーと「おたる赤(辛口)」との奇跡的な相性。

「ハスカップジュエリー赤の芳香(アロマ)~ワイン仕立て~」には、北海道ワイン株式会社が製造する辛口の「おたる赤(辛口)」を使用しています。お酒の苦手な方にも美味しく味わっていただけるよう、ハスカップの奥にほんのり感じるワインの風味を演出しています。

※アルコール分0.3% ※この製品に使用している洋酒のうち、ワインを89%使用しています。

3つのポイント

  1. ハスカップの酸味に負けないキレを持つ「おたる赤(辛口)」は、ハスカップの甘酸っぱさをより引き立ててくれます。
  2. ハスカップだけでなく、赤ワインの風味も同時に楽しむことができる贅沢な味わい。
  3. どちらも特徴のある風味のハスカップと赤ワイン。一つのスイーツに仕上げるのにハスカップの濃度など細部までこだわり、お互いの良さが掛け合わされた新しいハスカップジュエリーになりました。

北海道ワイン株式会社×もりもと

北海道小樽市に本社を置く北海道ワイン株式会社ともりもとのコラボレーションが実現したのは、両社とも北海道の地に根ざし北海道と共にあることをそれぞれの分野で信念を持ち、歩んでいることに共感したところからでした。

北海道ワイン株式会社では、ワインづくりに欠かせない葡萄栽培から取り組みます。本州に比べて湿度が低く昼夜の寒暖差が大きい北海道の気候は、ワイン専用種の葡萄栽培に最適です。この気候を利用し「適地適作」をモットーに様々な品種の葡萄を栽培しています。「ワインづくりは農業なり」を信条として、北海道を世界に誇るワインブランドにすることを目標にされています。

今回の「ハスカップジュエリー赤の芳香(アロマ)~ワイン仕立て~」は、北海道民の皆様にも広く親しまれている「おたるシリーズ」の赤ワインを使用しています。北海道の素材を活かし、全国の皆様に北海道素材の魅力をお届けしたいという両社の想いが形になったものです。

右から嶌村公宏氏、森本真司

北海道ワイン株式会社本社おたるワインギャラリー内直売所での販売が決定

2023年9月にリニューアルオープンしたばかりの北海道ワイン本社おたるワインギャラリー内直売所にて「ハスカップジュエリー赤の芳香(アロマ)~ワイン仕立て~」4個入を期間限定販売することが決定いたしました。

販売期間2023年10月16日(月)~数量限定※無くなり次第終了とさせていただきます。
販売場所北海道小樽市朝里川温泉1-130 おたるワインギャラリー内直売所
取り扱い商品「ハスカップジュエリー赤の芳香(アロマ)~ワイン仕立て~」4個入

オンラインショップ限定!抽選でワインのプレゼントキャンペーンを実施いたします。

もりもと公式オンラインショップにて、「ハスカップジュエリー赤の芳香(アロマ)~ワイン仕立て~」をご購入いただきましたお客様限定にて、北海道ワイン株式会社人気の「おたるシリーズ」のワインから2種を抽選で5名様へプレゼントいたします。

キャンペーン詳細情報

キャンペーン名レビューde北海道ワインプレゼントキャンペーン
キャンペーン期間2023年10月16日(月)~2023年11月10日(金)
応募条件①もりもと公式オンラインショップの本会員登録 [20歳以上の方に限ります]

②もりもと公式オンラインショップにて「ハスカップジュエリー赤の芳香(アロマ)~ワイン仕立て~」のご購入
※セット商品も対象です。

③商品購入後のレビュー投稿
※レビュー投稿は2023年11月30日(木)まで。
プレゼント商品おたる赤(辛口)、おたるナイヤガラ(各720ml)を2本セットにしてプレゼント。[飲酒は20歳から]    
キャンペーンページhttps://morimoto-shinya.jp/collections/wine_present_cp

商品情報

商品名ハスカップジュエリー赤の芳香(アロマ)~ワイン仕立て~
価格4個入り1,600円(税込)
販売期間2023年10月16日(月)~2023年11月15日(水)
温度帯要冷蔵
販売店舗もりもと全22店舗、公式オンラインショップ、北海道外物産展にて販売。
北海道ワイン株式会社本社おたるワインギャラリー内直売所での販売は数量限定で無くなり次第終了です。
※予告なく変更となる可能性がございます。あらかじめご了承くださいませ。

■商品に関するお問い合わせ先:もりもとお客様相談センター0120-24-4181(月~金/9:00~17:00)

そのままで、ホームページ、大丈夫?
アバター画像

サツッター編集部

サツッター編集部です。様々な記事を発信していきます。卒業したライターさんの記事もこちらになります。

このライターの記事一覧
サツッターのTwitterはこちら