本格的なジンギスカン専門店「炭焼ジンギスカン 北の風」8月14日すすきのにNEWオープン!

2023年8月14日 10:00 928 Views
アバター画像

サツッター編集部

北海道内提携牧場20箇所から羊肉を仕入れるジンギスカン専門店「炭焼ジンギスカン 北の風」が、8月14日、札幌市中央区南3条西4丁目にオープンします!肉のカットマイスターが一頭ごと捌いて提供する本格的なジンギスカン専門店です。(コメント:編集部 SHIHO)


有限会社コンセプト(所在地:北海道札幌市、代表取締役社長:小原 章芳)は、北海道各地の提携牧場全20箇所から仕入れる羊肉を中心に使用した、肉のカットマイスターが一頭ごと捌き提供する本格的なジンギスカンの専門店「炭焼ジンギスカン 北の風」を、2023年8月14日(月)、札幌市中央区大通り地区の繁華街にオープンします。

北海道産羊肉は国内供給率が0.6%以下で稀少価値がとても高く、羊牧場の酪農家さんが愛情を込めて大切に育てたお肉です。また高品質な外国産の羊肉もご用意し、様々な部位を楽しんでいただけます。また、お肉をより美味しく召し上がっていただくため、直火に近いスリット入りのジンギスカン鍋を使用する事により、炭火の香りを感じ、より一層美味しく召し上がりいただけます。

お肉の他にも、道内の農家さんが育てるこだわりの旬の野菜や、近海の生ウニや厚岸産の生牡蠣など海の幸もご用意、まるごと北海道を楽しめるお店としてオープンいたします。

生うに
生カキ

貴重な北海道産の羊肉を一頭まるごと肉のカットマイスターが目の前で徐骨、カットし、状態に合わせて熟成。最適な状態でお肉を提供いたします。ライブ感を楽しみながらこだわりの北海道産の食材の魅力を全身で感じていただけるお店です。

専属の肉のカットマイスターや、元フレンチシェフが全道生産者の方々の思いを形にできるように研究を重ねて熟成させた羊肉を最適な状態で提供し最高に美味しく全身で北海道を感じられるジンギスカンをご用意いたします。

羊肉塊

ドリンクは、キンキンに冷えた冷凍ジョッキで提供するサッポロクラシック樽生ビールをはじめ、当社ソムリエが厳選したワインや道内蒸留所や醸造所のウイスキーやクラフトジン、日本酒、フルーツをふんだんに使ったサワー等、様々なニーズに対応できるラインナップをご用意しております。

ドリンク

店舗の特徴

カウンター席15席。目の前で肉のカットマイスターが羊肉を捌くのを眺められるライブ感を楽しんでいただけます。

カウンター席

個室席は15席、3室。周りを気にせずにゆっくり落ち着いてジンギスカンを楽しむことができます。

テーブル席は16席。団体利用も出来ます。ワイワイジンギスカンを大人数で囲んで楽しむことが出来ます。全46席。

テーブル席

北国、北海道から美味しさや新たな風を吹かせます。

美味しさが一番のおもてなし。北の風

店外

店舗概要

店舗名炭焼きジンギスカン 北の風
所在地〒060-0063
北海道札幌市中央区南3条西4丁目
ワカツキスクエアビル1階 路面
アクセスすすきの駅2番出口から徒歩1分。ドン・キホーテ隣のビル1Fです。
営業時間平日 16:00-23:00(L.O.22:30)
土日祝 12:00-15:00(L.O.14:30)/16:00‐23:00(L.O.22:30)
ご予約http://kitanokaze.jp
電話011-271-7777
SNSだけで、ホントにいいの?ホームページ制作、お見積りします!
アバター画像

サツッター編集部

サツッター編集部です。様々な記事を発信していきます。卒業したライターさんの記事もこちらになります。

このライターの記事一覧
サツッターのTwitterはこちら