狸小路の人気店、お出汁のスープカレー「おだし食堂」の2号店が帯広に4月12日オープン!

2023年4月14日 15:00 1,702 Views
アバター画像

サツッター編集部

お出汁のスープカレー「おだし食堂」の2号店が帯広にオープン!おだし食堂は、札幌狸小路の人気店。出汁にこだわったお出汁のスープカレーで、具材は全て北海道産。まさに、「カレーというよりおだし」な、唯一無二のスープカレーです。思った以上にお出汁で、はじめて食べた時けっこうびっくりしたもんね。(コメント:編集部 SHIHO)


カレーというより、お出汁です、 札幌狸小路のスープカレー店、おだし食堂。
十勝帯広に2023年4月に2号店が、おだし食堂帯広店としてオープン! すべての具材が厳選された北海道産のものを使用。 出汁に拘る出汁スープカレーを提供します。 羅臼産の昆布や鮭節から取るお出汁、 十勝や美瑛自社農園を始めとしたお野菜、 北海道産の一夜干し宗八カレイ、 ほうじ茶で炊いた北海道産ななつぼし、 北海道産のとろろ昆布や鮭節による味変、 最初の一口から最後まで心行くまで楽しめる1杯をご堪能ください。

おだし食堂

カレーというより、お出汁です、
札幌狸小路1丁目にあるスープカレー店おだし食堂。出汁にこだわる出汁スープカレーを提供。連日満席の人気店です。

おだし食堂の出汁スープカレー

羅臼昆布、羅臼産の鮭節、更には美瑛自社農園のダイヤモンドにんにくを贅沢に使用したお出汁にこだわった、出汁スープカレーです。
お野菜は、十勝や美瑛自社農園を始めとした、すべてが北海道産の旬のお野菜を、日替わりで厳選して提供いたします。
お魚は、北海道産の宗八カレイを一夜干ししたものを半身揚げしております。ほぐしながらお召し上がりいただくことで、お出汁に更なる旨味が加速してゆきます。
ご飯は、ほうじ茶で炊いた北海道産ななつぼしの茶飯です。香りの良いご飯がお出汁に相性抜群です。
お召し上がりいただく途中、良い頃合いで味変がございます。北海道産のとろろ昆布をお出汁に、羅臼産の鮭節を茶飯におかけできます。更なる味わいの高まりを楽しむことができます。

広大な十勝の土地から

おだし食堂帯広店では、素晴らしい十勝の恵みを存分に味わっていただきたい!旬の十勝の恵みと、こだわったお出汁との協演をお楽しみください。

おだし食堂帯広店

住所北海道帯広市大通南18丁目8番地1
代表橋本茉莉子
Instagramhttps://www.instagram.com/odashishokudo_obihiroten
Twitterhttps://twitter.com/odashi_obihiro
syushu inc.
アバター画像

サツッター編集部

サツッター編集部です。様々な記事を発信していきます。卒業したライターさんの記事もこちらになります。

このライターの記事一覧
サツッターのTwitterはこちら