かわいいロゴが目印!トッピングが豊富なソフトクリーム屋さん「UNICORN 東札幌店」に行ってみた!

2023年11月23日 11:30 407 Views

SNSマーケター、インテリア&フードコーディネーター

美味しいものと映えスポットが大好き。渋谷から北海道に移住したぴよ子。今回は、2023年4月にオープンした手軽に食べられるソフトクリーム屋さん「UNICORN 東札幌店」に行ってきました!

見つけたらラッキー!?かわいいユニコーンのロゴが目印!

外観にはかわいいユニコーンの暖簾

お散歩で歩いていたら、ソフトクリームに目を惹かれて入ってしまった、そんな方も多いのではないでしょうか。こちらのソフトクリーム屋さんは学生さんや女子が好きそうなユニコーンのロゴが目印。小さくてかわいらしいソフトクリーム屋さんについつい足を止めてしまいます。テイクアウトがメインのソフトクリーム屋さんですが、店内には椅子が2つ用意されているので、寒い時期の来店は暖かい店内で少し休ませてもらうのもありかもしれません。

ソフトクリームはトッピングで可能性が無限大

カフェラテにソフトクリームとパリキャラメルソースのトッピング ¥690(税込)

手にずっしりとくる重量感、見てわかる通りかなりのボリューム!しかし、ソフトクリームは後味サッパリで甘いものや濃厚なソフトクリームが苦手な方でもペロリと食べれてしまいそうです。筆者が頼んだのは、カフェラテにソフトクリームとパリキャラメルソースのトッピング。カフェラテは好みのほろ苦い味で、ソフトクリームとの相性がバツグン。パリキャラメルソースが食感と味を変えてくれるので延々とソフトクリームを食べられてしまいます。我ながら恐ろしい組み合わせ…。

メニューラインナップ

豊富な種類やトッピングの多さに思わず店内で悩んでしまうかも…

「ソフトクリーム」
・‬バニラ
・ミックス(バニラ×コーヒー)
・‬コーヒー(コーヒーパウダートッピングで珈琲感UP)
※コーン2種類 or カップから選択

「シェイク」
・バニラシェイク
・コーヒーシェイク
・パウチシェイク【冷凍】

嬉しい配送サービスもあり

その他にも、パフェ、各種トッピング、冷凍ソフトクリーム、ドリンクメニューなど楽しめるスイーツが盛りだくさん。ぜひ、寒い季節のソフトクリームという北海道の醍醐味を味わってみてはいかがでしょうか?テイクアウトでも絶対溶けません(笑)

テイクアウトにて、自宅で焼いたフレンチトーストにソフトクリームのせアレンジ

UNICORN 東札幌店

所在地:北海道札幌市白石区東札幌三条5-2-1 コーポラス千豊第1
駐車場:無し
営業時間:
[月~金]12:30~17:00
[土・日・祝]11:00~17:00
※不定休
Instagram:@unicorn23ice

そのままで、ホームページ、大丈夫?

SNSマーケター、インテリア&フードコーディネーター

渋谷から北海道に移住したおいしいものと映えが大好きなオタク。結婚を機に移住した北海道の魅力に取りつかれる。 R5年かわいい息子の母に進化。家族でのおでかけスポット開拓予定!SNSコンサルもご依頼受付中。

このライターの記事一覧
サツッターのTwitterはこちら