目標管理でモチベUP!「COTOMO」のTO DOノート買ってみた

2025年5月27日 8:00 92 Views
アバター画像

札幌市民

COTOMOは、ステーショナリーブランドのMATOKA(マトカ)が販売しているステーショナリーのシリーズです。

気軽に持ち歩ける「小ぶりな+オトモ」で「COTOMO」です。

このシリーズには、ノートやカバー、ポーチなどのラインナップがあります。

今回、このシリーズのノート「TO DO」を買ってみたので、ノートの中身と、購入した理由を紹介します。

COTOMOシリーズのNOTE BOOK「TO DO」

COTOMOのNOTE BOOK

3種類のフォーマットがあるCOTOMOシリーズのNOTE BOOK

COTOMOシリーズのNOTE BOOKは、3種類のフォーマットがあります。

5mm方眼の「GRID」、7mm罫線の「LINE」、そして「TO DO」です。

本体のサイズは、W125×H180mmで、64ページ。

シリーズ名の通り、小ぶりで持ち歩きがしやすいサイズになっています。

TO DOの中身

TO DOの中身はこのようになっています。

TO DOの中身
TO DOの中身

左ページの上部にWISH LISTを書ける欄があり、その下の左側にTO DOリスト、そして右側に2.5mm方眼のMEMOスペースがあります。

右側のページは2.5mm方眼のMEMOスペースがまるまるあります。

COTOMOのTO DOを買った理由

わたしがCOTOMOのTO DOを買った理由は、ふたつあります。

ひとつめは、シリーズの名の通り持ち歩きがしやすいサイズだったことです。

そしてふたつめは、上部にWISH LISTを書く欄と広いMEMOスペースのあるレイアウトだからです。

WISH LISTの欄に目標を書いて、TO DOリストに目標を達成する細かなTO DOを書いて管理することで、目標達成に向けてやることの細分化ができるノートだなと思い、購入を決めました。

広いMEMOスペースがあるので、目標達成の最中に思い浮かんだアイデアや考え事も書くことができるのでいいなと思いました。

COTOMOのTO DOを持ち歩いてWISH LISTを叶えよう

COTOMOのNOTE BOOK「TO DO」は、目標を達成するためのTO DOを管理できるノートです。

持ち歩きがしやすいサイズなので、外出先でも書き込んだり確認したりして、意識を高めることができます。

このノートを使って、TO DOリストをこなしていこうと思います。

アバター画像

札幌市民

写真が趣味。
自分の体験が、どなたかの役に立てば幸いです。
美味しいもの、すてきなものをシェアして、札幌のいいところを伝えます。

このライターの記事一覧
サツッターのTwitterはこちら
syushu inc.