カフェクロワッサンでモーニングを食べてみた

2017年11月27日 23:30 3,531 Views
アバター画像

サツッター編集部

外は、すっかり一面、雪景色、冬らしくなりましたね。今年もあとのこすところ約1ヶ月。。こんにちは、桃子です。 さて、JR札幌駅構内直結、地下商店街アピアに、使い勝手のものすごく良い、大変利便性のよいスポットにある、よく行く喫茶店がありますので、ご紹介したいと思います。♪ その名前は、カフェクロワッサン。市内に2店舗あって、こちらは、札幌アピア店、もうひとつは大通にあり丸井デパート前、札幌南一条店といいます。 JR札幌駅から、約130メートル、地下鉄改札に向かって歩くと、コンビニローソンが右手に見えて、そこを右折して3軒目ほどで、突然、おしゃれなワインカラーの店内、パリのような雰囲気のカフェが見えてきます。

焼き立てパンと本格コーヒーのお店です!

午前10時に入ったので、モーニングセットのはたが、店の前にあり、美味しそうなベーコン&卵サンドイッチ、小エビ&ほうれん草サンドイッチ等々とコーヒー・紅茶のセットが見えました。 ベーコンも良いなぁ~、ヘルシーな小海老にしようかな?とちょっと迷って、最近やや太めなので、魚介類のサンドイッチにすることに。。。 ホットティーとのセットで400円。いただきます‼♪ 水もたっぷり備え付けられてあって、最近水を毎日1リットルぐらい飲むとからだに良いと友人から聞いたので、グラスにたっぷりもらいます。(笑) 午前10時半までにはお店は、モーニングタイム。ギリギリ近くの時間に入って、朝食&昼食兼用のブランチと洒落こむのもまた良いですね! 店頭のメニューを見ると、ビールや、ワインなどもあって、ちょい呑みにも良さそうな雰囲気‼ケーキもあって、ケーキセットは、お好きなケーキ+180円でコーヒーまたは紅茶をえらべます。♪ 店内は分煙。しっかりガラス戸で場所が分かれているので、お子さま連れでも安心ですね。 店内は一人客もたくさんで、おひとりさまにも心地好い雰囲気です。海外からと見受けられるさすが札幌駅近くなので、トランクを持った観光客もいらっしゃいます‼それぞれの客が、思い思いにしっかりとくつろげる、ホッとする居心地のよ~い空間です。

夜はナッツなどもあって、バータイムにもぴったり!

待ち合わせにも本当に良い場所、街のど真ん中にあります。 ケーキもたくさんの種類があって、クラムチャウダーをはじめ美味しそうなスープもおいてありますよ。お茶にランチに大活躍する、ヨーロッパ風のステキなカフェです。 皆さんもぜひとも足を運んでみてくださいね‼♪ (カフェクロワッサン札幌アピア店) 営業時間;7時半~22時 年中無休 住所;札幌市中央区北五条西四丁目アピアB1階
SNSだけで、ホントにいいの?ホームページ制作、お見積りします!
アバター画像

サツッター編集部

サツッター編集部です。様々な記事を発信していきます。卒業したライターさんの記事もこちらになります。

このライターの記事一覧
サツッターのTwitterはこちら