全国初!リプトンティースタンドに行ってみた

こんにちは!村瀬なおみです。

先月の17日に、北広島市にある三井アウトレットパークに全国初のLipton Tea Stand(リプトンティースタンド)がOPENしました。
Lipton Tea Standは2016年から期間限定で運営されていたようですが、店舗を構えたのは北海道が初めて!
1号店が北海道だなんて、道産子としては嬉しい限りです。
Liptonの紅茶も大好きなので、早速行ってきました。

札幌市内から車で40分!リプトンティースタンド 1号店へGO!

Lipton Tea Standは、三井アウトレットパーク札幌北広島店の2階メープル・モールにあります。
見てください!開店から1時間で既にこの列…!

普段は列を成していると「またにしよう…」と断念しがちですが、相手は大好きな紅茶!
ここまで来て逃げ帰る気はありません!
何時間でも待ってやる!!と意気込んで最後尾へ。
するとすぐに店員さんがメニューを持ってきてくれました。
さてさてどんな紅茶が飲めるんでしょうか♪

フルーツたっぷり!リプトンティースタンド限定メニューのFRUITS in TEA

メニューを開くと、ばばーん!早速美味しそうな紅茶が目に飛び込んできました!

TVで紹介されていたので見た方も多いかと思いますが、Tea StandイチオシのFRUITS in TEA(フルーツティー)!
ストロベリーティーとラズベリーティーの2種類があります。
いちごやオレンジ、レモン等のフルーツがごろごろと入っていて、どちらもとっても色鮮やかです!
その下には美味しそうなロイヤルミルクティーもあり…!
どちらにしようか迷ってしまいましたが、せっかくだからと両方飲んでみることにしました。

紅茶は、HOTとICEによって味わえる種類が違います。
HOTは定番のブレンドからフレーバーティーまで16種類の紅茶からベースを選ぶことができ、ICEはスタンダード、アールグレイ、パイナップル&ハイビスカス、グリーンティーピーチ&オレンジの4種類から選べます。
そしてなんと、タンブラーで注文をすると、タンブラーの料金だけですべてのドリンクが1杯無料になるんです!

このタンブラーを持参すれば、全商品が50円引きで購入できるというお得なサービスもあります。
普段も使えますし、何よりとってもオシャレですよね!
残念ながら行った時はまだHOT用のタンブラーが販売されていなかったので、どちらもICEのタンブラーで注文しました。

待ってでも飲む価値あり!リプトンティースタンド限定フルーツティー!

列にならぶこと約40分…
ようやくレジ前に近付いてきました!
テイクアウトの方が多いようですが、店内には座ってゆっくり紅茶を楽しめるスペースもあります。

レジの横にあるアイスケースの中には、いちごやマンゴー、ラズベリー等の新鮮な果物がキンキンに冷やされていました。

フルーツティーの注文があると、その都度店員さんがボウルに果物を取って1つずつ作っているようです。
作業台も仕切りがなく外からよく見えるので、美味しそうな紅茶が次々と出来上がっていく様子も見られます。

わくわくしながら会計を終え、更に待つこと十数分…
きっとわたしが頼んだのはあれかな??あれですよね?!

「アイスのストロベリーティーとロイヤルミルクティーをご注文のお客様~」
「ハーイ!!」

思わず返事も弾んじゃいました!
待ちに待った、Lipton Tea Stand限定のアイスティーです!

すっごくキレイ!!
ごろごろ果物と氷が紅茶の海で泳いでいます!!うつくしい…!
ロイヤルミルクティーも想像以上のミルク感!!
眺めても美味しい、飲んで2度美味しい!
紅茶好きには感動しかありません!

リプトンの淹れたて紅茶も、フルーツティーもここでしか味わえません。
Tea Standだから味わえる新鮮な紅茶をぜひ一度ご賞味ください!

■Lipton Tea Stand 三井アウトレットパーク 札幌北広島店
営業時間:10:00~20:00(三井アウトレットモールの営業時間、定休日に準ずる)
公式HP:http://brand.lipton.jp/leaf/tea_stand/