
行列必至の人気店「ミルク&パフェ よつ葉ホワイトコージ札幌ステラプレイス店」に行ってみた
「よつ葉ホワイトコージ 札幌ステラプレイス店」は、札幌ステラプレイスセンター地下1階にあるカフェ&レストランです。JR札幌駅直結で、観光やショッピングの合間に立ち寄るのに最適なスポットとなっています。観光客はもちろん、地元の人々にも愛されるカフェ&レストランです。その温かみのある空間と美味しい料理で、訪れる人々に癒しのひとときを提供しています。
札幌ステラプレイスの地下1階にあるお店

店内は、木の温もりを感じるナチュラルで落ち着いた雰囲気が漂い、ゆったりとした時間を過ごすことができます。画像は、カウンター席から見た店内の様子です。こちらのお店は、人気店なので行ってすぐ入れたらラッキーなくらい混んでいます。長くて1時間半待ちのこともあります。平日は大体、約40分くらい待ちます。オープンして間もない午前10時過ぎは比較的すぐ入れることが多いです。

お店の外には、受付機があってタッチパネル式なので使いやすいのもポイントです。何名様で来店したのか、お子様用の席は必要か、呼び出し方法は電話にするのかどうかなどの情報を入れます。電話にすると、順番が来た時に受付機で入力した電話番号に呼び出しの電話が来るので、その間、他のお店を見ながら待つことができます。
よつ葉ならではの「白いパフェ」

よつ葉ホワイトコージ 札幌ステラプレイス店のパフェは、北海道産の新鮮なミルクをふんだんに使用した贅沢なスイーツです。「よつ葉の白いパフェ」は、十勝産の生乳を使用したソフトクリームと生クリームを重ねた、シンプルながらも濃厚な味わいが特徴です。
上の画像は、「よつ葉の白いパフェ」。生クリームが添えてあり、他はグラスの底までぎっしりと入ったソフトクリーム。ソフトクリームは、よつ葉の牛乳を使っているのでとても濃厚な味わいです。とても美味しいので、ぜひ食べてみてください。
レギュラーサイズを食べてみて!

パフェは、レギュラーサイズとスモールサイズの2種類から選ぶことができます。たっぷり食べたい時は、レギュラーサイズがオススメです。どのパフェも、よつ葉自慢のソフトクリームと生クリームをベースに、素材の美味しさを引き立てる工夫が施されています。北海道産のミルクの豊かな風味を存分に堪能できる、贅沢なひとときを提供しています。
パスタを食べるのもツウ!

パスタは、北海道産の乳製品をふんだんに使用した、まろやかでコク深い味わいが特徴です。特に上の画像の「粗挽き黒胡椒とベーコンの濃厚カルボナーラ」は、濃厚なクリームソースとベーコンの旨味が絶妙に絡み合い、食べ応え満点の一品です。また、ランチタイムにはサラダ、ドリンク、ソフトクリームがセットになったお得なメニューも提供されており、ボリュームとコストパフォーマンスの両方を兼ね備えています。
店舗情報「ミルク&パフェ よつ葉ホワイトコージ 札幌ステラプレイス店」
住所 | 札幌市中央区北5条西3丁目 札幌ステラプレイス センターB1F |
営業時間 | 10:00~21:00 |
お店のHP | https://dms.yotsuba.co.jp/whitecosy-stellarplace/ |
