ボリューミーな「釧路名物スパカツ」が食べられる札幌のカフェ!「J·cafe」に行ってみた

2023年4月22日 11:00 4,183 Views
アバター画像

肉体労働系淑女

ボリューム、ボリューム飯が食べたい…いつもお腹いっぱいになることばかり考えてるスケットルです。本日は札幌にいながら釧路名物スパカツが食べれるお店「J·cafe」に行ってきました。

北海道札幌市東区北42条東19丁目1−1

https://j-cafe.biz/

こちらは三愛自動車の本社1階に併設されたカフェで、車の修理やタイヤ交換の待ち時間に利用したり、ママ友会や一人で過ごしたい場所としても最適な場所です。一階のカフェスペースの他に2階にはキッズスペースやママ友会で使える広い席があり、素晴らしいサービスを提供してくれるお店です。駐車場も完備しています。

店内は広々としていて、とても過ごしやすい

一階はカウンターと、2人席、4人席があり色々な来客パターンに対応
コーヒーも販売しています

お店に撮影許可をもらい、二階を見せて頂きました。

ややや!こりゃすごい!すごく広いし、大人数にも対応したテーブルや、キッズスペース、そして床がカーペットなので、走り回る音も気にならない。壁などの死角が少ないので、いつでも子供に目が行き届くような造りになっています。

幼児から赤ちゃんまで対応しているキッズスペース。カフェとは思えないほど、充実してます。

こんなお席でママ友会したい!
こちらのお席も素敵!

それではメニューを見てみましょう

ランチメニューの他に、看板のスパカツ、パスタ、サンドウィッチなど豊富な種類の食事があります。この他にも、キッズメニューやママ会プラン、スイーツなどもあり、選ぶのが楽しい!

オシャレなパフェやソフトクリーム。コーヒーの種類もたくさんありました

それでは名物スパカツを食べてみよう!

「釧路名物スパカツ サラダ・ドリンクセット」1,420円(税込)

何より見た目のボリュームに驚きました。写真を見た限りでもかなりボリュームがありそうだな、と思っていましたが実際にテーブルの上に置かれると、もうパスタが鉄板からはみ出そうな勢いなのです。山々盛りです。ちなみにこの鉄板本体も写真の通り、結構な大きさです。山々盛りの上にミートソースがたっぷり&カツがどっしり。大食漢を豪語している私ですら、若干怯みました。

これは・・・写真より明らかに量が多い!

お味はと言いますと、ツルツルモチモチのパスタに、優しいお味のミートソース、そしてしつこさを感じない程よいボリュームのカツなので、これなら飽きることなく最後まで食べれるぞ!進むのです、箸が止まらないのです!初めて食べたスパカツですが、これは確かに名物と言えるほどの満足感を味わえます。ランチにしては食べ過ぎなのでは…?掘っても掘ってもパスタが追いかけてくる。食べていたら油っこさがキツくなってくるかしら?と思ったのですが、麺がサラッとしているのとミートソースが優しい味なので、最後まで無理なく美味しくいただくことができました。

友達と来店したので、結局4時間ほど滞在してしまったのですが、店員さんはとても朗らかで「長居してすみません」とお詫びすると「いえいえ、お気になさらずゆっくりして下さい」とニコニコお答えくださいました。

ランチだけではなく、スイーツやコーヒーも充実しているので時間を問わずお客様が来店されていました。お一人でゆっくり読書をなさっている方もいて、とても居心地がよい空間をくれるカフェです。

札幌で名物スパカツを食べたい方や、ゆっくりとしたランチタイム、カフェタイムを過ごしたい方

「J·cafe」でそのボリュームを素敵なひとときを体感してみて下さい!

SNSだけで、ホントにいいの?ホームページ制作、お見積りします!
アバター画像

肉体労働系淑女

肉体労働系淑女です。酒(特に日本酒、ビール)と肉体労働系ガッツリ飯を愛しています。酒と仕事に呼ばれれば喜んで飛んでいきます。

このライターの記事一覧
サツッターのTwitterはこちら