「コーン」と「たらこ」の2種類が登場!「キタメシ」シリーズ第1弾「北海道バターライス」3月21日より新発売

2023年3月19日 11:00 458 Views
アバター画像

サツッター編集部

「新・北海道食」をコンセプトに、北海道食材を使って家庭で簡単に調理できるものを提案するという北海道アイ「キタメシ」シリーズの第1弾「北海道バターライス」が、3月21日から新発売!「コーン」と「たらこ」の2種類です。小さい時、あったかいごはんにバターひとかけら乗っけてもらってしょうゆかけて食べるの好きでした。あれはバターライスとは違うのか。(コメント:編集部 SHIHO)


久原本家グループ(福岡県糟屋郡久山町 社主:河邉 哲司)は、北海道産食材の加工・生産・販売等を担う株式会社久原本家 北海道(北海道恵庭市戸磯 取締役社長:浅野 高弘)から、2023年3月21日(火)より、北海道アイ「キタメシ」シリーズの第1弾商品として「北海道バターライス」を新発売いたします。

「キタメシ」シリーズは、北海道ならではの食材を使って、北海道でしか作れない新しい味を、ご家庭で楽しく簡単に調理できる、“新・北海道食”をコンセプトにしたシリーズです。

日本人の主食である“ごはん”を第1弾として、北海道の上質なバターを使用した洋風混ぜ込みご飯の素「北海道バターライス」を提案いたします。北海道産のとうもろこしを使用した「コーン」と、バターと相性抜群の「たらこ」の2種類が登場。炊き上がった2合分のご飯に混ぜるだけで、ご家庭では作ることが難しい、洋風だしのきいたごはんを手軽にお楽しみいただけます。

「キタメシ」シリーズ コンセプト

①北海道の食材を使用

②北海道でしか作れない味
 ⇒ 恵庭から新しい北海道の味、「新・北海道食」を提案!

③家庭で楽しく簡単調理

北海道バターライス のポイント

北海道産原料を使用したヤミツキご飯

北海道産原料にこだわった混ぜ込みご飯の素です。
ご家庭ではなかなかできない、だし感のきいた洋風の味付けです。

混ぜ込みタイプで簡単調

作り方は、炊きあがった白いご飯に混ぜるだけ。
使い切りやすい2合用で、時間がない夕食時や、お子様でも楽しく簡単にお作りいただけます。

冷めても美味しい

冷めても味が染みて美味しいため、おにぎりやお弁当にもおすすめです。

北海道バターライス コーン

北海道産コーン、バターを使用
北海道産バターのコクと、北海産とうもろこしの甘みが広がるヤミツキ系洋風混ぜ込みご飯の素です。

バター風味の洋風仕様
一般的なとうもろこしご飯とは異なる、バターの風味がきいた洋風仕様です。
おにぎりや、ハムを加えても美味しくお召し上がりいただけます。

北海道バターライス たらこ

北海道産バターを使用
北海道産バターの風味に、たらこの旨みが広がるヤミツキ系洋風混ぜ込みご飯の素です。

たらこバターをご飯で楽しむ
パスタソースとして定番のたらこバターをご飯の素としてご提案します。
おにりぎや目玉焼きをのせるなど、アレンジもお楽しみいただけます。

商品概要

商品名北海道バターライス コーン
北海道バターライス たらこ
希望小売価格各324円(税込)
発売地区全国(スーパー等)
容量北海道バターライス コーン 137g
北海道バターライス たらこ65.3g
(各2合用)
発売日2023年3月21日(火)
SNSだけで、ホントにいいの?ホームページ制作、お見積りします!
アバター画像

サツッター編集部

サツッター編集部です。様々な記事を発信していきます。卒業したライターさんの記事もこちらになります。

このライターの記事一覧
サツッターのTwitterはこちら