【OMO3札幌すすきの】「すすきの夜更かし散歩」開催 !途中離脱OK!OMOレンジャーが夜更かしにぴったりなお店探しをサポート!

2022年9月1日 20:00 377 Views
アバター画像

サツッター編集部

「OMO3(オモスリー)札幌すすきの」は宿泊者を対象として21時からすすきのの飲食店を紹介するツアー「すすきの夜更かし散歩」を9月1日から11月30日まで開催します。OMOレンジャーが夜更かしにぴったりなお店探しをサポートしてくれるそうですよ。途中離脱もOKです!


札幌市にある食の魅力がつまった街「すすきの」を楽しみ尽くす都市ホテル「OMO3(おもすりー)札幌すすきの by 星野リゾート」は、2022年9月1日から11月30日までの期間に、途中離脱OK!21時からすすきのの飲食店を紹介するツアー「すすきの夜更かし散歩」を初めて開催します。「ご近所ガイドOMOレンジャー(*1)」が、すすきのに約3,500軒(*2)あると言われている飲食店の中から夜更かしに最適な100軒の飲食店を選定。すすきのの街を歩きながら日替わりで20軒を紹介し、夜更かしに最適なお店探しのサポートをします。気になるお店があれば、途中でツアーから離脱して立ち寄ってもOK!街歩きをしてお気に入りのお店を見つけ、美味しい食に舌鼓を打って、幸せな夜更かしをしちゃいましょう!

背景

北海道札幌市に位置する繁華街「すすきの」には、長い歴史がある老舗や個性がある居酒屋など、飲食店が約3,500軒あると言われています。その充実した食の魅力を存分に味わい、すすきのでの夜更かしを思い切り楽しんでほしい、という思いで当ツアーを考案しました。また、北海道は、全国でもいち早く秋が訪れ、外が暗い時間が長くなるのが特徴です。その秋の夜長をすすきので過ごし、楽しい時間になるようOMOレンジャーが全力でサポートします!
*1 ご近所ガイドOMOレンジャー(以下OMOレンジャー)とは、友人が暮らしている場所に旅した時のように、ディープで特別な街体験をサポートする案内人です。
*2 すすきの観光協会推計2020

特徴1 21時に出発!夜更かしに最適なお店探しをサポートするツアー

居酒屋やスナック、カフェなど、さまざまな飲食店がひしめくすすきので、夜遅くまで営業しているお店だけをOMOレンジャーが紹介するツアーです。〆のラーメンや〆パフェが楽しめるお店、地元の人が通う裏路地の焼鳥屋や〆パフェ店など、OMOレンジャーが選んだ夜更かしにぴったりなお店にご案内。ツアー中、気になるお店を見つけたら、途中で離脱してお店に立ち寄ってもOK!すすきのを知り尽くしたOMOレンジャーが、夜更かしに最適ななお店探しをサポートします。

特徴2 OMOレンジャーが選んだ100軒の飲食店から、日替わりで毎日20軒をご案内

OMOレンジャーが選んだ夜更かしに最適な100軒の飲食店から、日替わりで毎日20軒を案内します。札幌は道路が碁盤の目になっているのが特徴 で、すすきのは、通りごとに個性があるので通りに愛称を付けました。例えば、西7、8丁目は、「秘密の名店通り」。小さな名店が勢ぞろい。地元民が通う昭和レトロな雰囲気のスナックから、〆パフェの名店まで様々なジャンルのお店が集まった通りです。また、西4、5丁目は「ディープな路地裏」。大きな通りから少し外れた路地裏にある、ガイドブックには掲載されていないお店が集まっています。すすきのの多様な食文化を体験できるスポットへとご案内します。

<紹介店舗一例>

  • 「ROJIURA CAFE(ロジウラカフェ)」元ボディビルダーのパテシエが作る〆パフェが自慢!路地裏のカフェ
  • すすきので働く人々が通う「とり長(とりちょう)」は70歳の店主が1人で営んでいる焼き鳥屋
  • 「Atlier BAR REPUN(アトリエバー レプン)」デザイナーと画家の姉妹が店主のユニークなバー

「すすきの夜更かし散歩」概要

期間2022年9月1日~11月30日
料金無料
時間21:00~22:00
対象宿泊者
定員5名
最少催行人数1名
予約公式サイト(https://hoshinoresorts.com/ja/hotels/omo3sapporosusukino)にて、当日20:00までに予約
備考ご案内するルートや店舗は、状況により変更になる可能性があります。

宿泊予約はこちらからどうぞ(楽天トラベル)

Web担当者は忙しい こうなる前に、頼ろう。
アバター画像

サツッター編集部

サツッター編集部です。様々な記事を発信していきます。卒業したライターさんの記事もこちらになります。

このライターの記事一覧
サツッターのTwitterはこちら