【OMO3札幌すすきの】「夜更かしスナックOMO」 9月1日~期間限定開催!「ご近所ガイドOMOレンジャー」と実際にスナックに行くツアーも!

2022年8月6日 45 Views

サツッター編集部

「OMO3札幌すすきの」で、仕掛け満載のパブリックスペースでスナックのママとおしゃべりを楽しみ、スナック気分を味わえるイベント「夜更かしスナックOMO」が9月1日から期間限定で開催されます。


札幌市にある食の魅力がつまった街「すすきの」を楽しみ尽くす都市ホテル「OMO(おも)札幌すすきの by 星野ゾート」は、2022年9月1日から11月30日までの期間、人生初のスナックを体験するイベント「夜更かしスナックOMO(おも)」を初めて開催します。

旅を楽しくする仕掛け満載のパブリックスペース「OMOベース」で、スナックのママとおしゃべりを楽しみ、スナックに行った気分を味わえるイベントです。更に、実践編として、「ご近所ガイドOMOレンジャー(*1)」と、実際にスナックに行くツアーも行います。秋の夜長は人生初のスナックにチャレンジして、幸せな夜更かしをしちゃいましょう!

(*1)ご近所ガイドOMOレンジャー(以下OMOレンジャー)とは、友人が暮らしている場所に旅した時のように、ディープで特別な街体験をサポートする案内人です。

背景

北海道のスナックの店舗数は、東京都に次ぎ第二位の4,900店舗(*2)。北海道随一の繁華街「すすきの」には、レトロ感がある小さな老舗やゆっくりと寛げるラグジュアリーな店舗まで、夜更かしを楽しめる個性的なスナックが目白押しです。秋の夜長にすすきので過ごす夜を楽しい時間にしてほしい、という思いで当イベントを考案しました。スナックに行ったことがない人でも、気軽に人生初のスナックを体験して、幸せな夜更かしをしてほしいと考えています。
(*2)全国スナック情報サイトより

特徴1 スナックのママとおしゃべりを楽しむ

OMOベースにカウンターやハイチェアを置いてスナック仕様に設え、スナックの定番である、ウィスキーの水割りと豆菓子を用意します。すすきのでスナックを営むママが来てくれるので、ママと気軽におしゃべりを楽しめるのが魅力です。スナックに行ったことのない方も気軽に立ち寄り、スナックに行った気分を味わうことができます。ママが臨時休暇で不在の際は、OMOレンジャーがご近所のおすすめのスナックを案内します。

時間18:00~19:00
予約不要
料金参加無料、ウィスキーの水割りと豆菓子 500円(税込)

特徴2 OMOレンジャーがスナックの楽しみ方を伝授する
「すすきのアペロミーティング ~スナック編~」開催

当プログラムでは、まず、「チャームって何?」や「カラオケの利用方法は?」など、初心者のためのスナックの知識や心得をOMOレンジャーが伝えます。そして、定番カラオケ曲をカセットで流して、何の曲かゲストが早押しで答える「カラオケイントロクイズ」を行います。スナックではカラオケがコミュニケーションのひとつなので、スナックの定番の曲を覚えておいて損はありません。気分が乗ってきたら、いち早くマイクを握り歌ってもOK。スナックに出かける前に喉の調子を整えることもできます。

時間18:00~、19:00~(各回15分程度)
予約不要
料金無料

特徴3 実践編!OMOレンジャーとスナックに行く「はじめてのすすきのスナックツアー」実施

初めてスナックに行く際には、どのスナックに入ればいいかわからない、利用のルールがあるかわからなく不安、という悩みが挙げられます。OMOレンジャーはスナックをよく知る友人として、お客様をご近所のスナックに案内し、利用方法やママとの会話を楽しむサポート。定額で安心して利用できるスナックや、OMOでキープしているボトルが飲める常連さん気分を味わえるスナックなどにご案内します。

時間20:00~21:30
料金ツアー参加1名1,000円 *飲食代別途
定員4名(最少催行人数:1名)
予約夜更かしスナックOMOにて当日受付

「夜更かしスナックOMO」概要

期間2022年9月1日~11月30日
料金参加無料
対象宿泊者
備考提供するメニューは、仕入れ状況により変更になる可能性があります。
ママのスケジュールにより、内容が変更になる可能性があります。

宿泊予約は、こちらからどうぞ

サツッター編集部

サツッター編集部です。様々な記事を発信していきます。卒業したライターさんの記事もこちらになります。

このライターの記事一覧
サツッターのTwitterはこちら