ミルチでインドカレーを食べてみた

2018年7月31日 15:13 2,334 Views
アバター画像

札幌市民

7月も半ば、じんわり暑くなってきたここ札幌。 カレーが美味しい季節。 個人的には季節を問わず痩せたい願望を胸に握りしめているため、スパイスの痩身効果を期待していたりする。 というわけで、ナンが食べなくなったということもあり、久しぶりにミルチに行ってみました。

人気店です

店内に入ると、お昼時を過ぎた平日、店内は落ち着いていました。 とはいえ、入店してから帰る時まで、絶えずお客様がいる状態。 相変わらず人気がありますね。 メニューをまた撮り忘れてしまいましたが……、豊富なメニューの中から、煮た肉が苦手な私は野菜と豆のカレーをチョイス。 そしてナンとご飯を選べますが、当然ナンを選択。 それが食べたかったんだもの。 辛さは、一般的な辛さが3だったので、その一つ上の4にしました。 激辛好きなわけではなく、でも辛くないのも嫌で、いつも辛さ選択は迷いどころです。

やっぱり美味しいカレーです

久しぶりのミルチカレーが到着。 野菜と豆のカレーなのであっさりしています。 野菜の種類も豆もたっぷりで、やっぱり美味しい。 当然ながら、ちゃんとスパイスは効いているけれど、辛さ5でもいけたかも。 カレーは大きく分けて、ドロッとしたルータイプのカレーと、札幌と言えば定番のサラサラしたスープカレー、そしてナンが似合う本場のカレーの3つだとすると、私は外で食べるなら、このナンが美味しく食べられる本場のカレータイプが一番好き。 ナンが家で作れない(作れるのかもしれないけど面倒……)というのが大きな理由。 かなり大きいナンでしたが、おしゃべりしながら食べているうちに、あっさり完食してしまいました。 次回は辛さ5に挑戦します。 ごちそうさまでした。 ★お店情報 インドカレー ミルチ 札幌市中央区南5条西20丁目1-16 TEL/011-551-6761 営業時間/11:30~22:00(L.O. 21:30) 定休日/月・火曜(祝日を除く) 駐車場/あり(時間帯によっては結構混んでます) http://www.mirch.biz/ https://tabelog.com/hokkaido/A0101/A010102/1000166/ デリバリーもやっているようですよ。 デリバリー専用TEL/011-522-0822 配達エリアはHP要確認。
syushu inc.
アバター画像

札幌市民

札幌生まれの札幌育ち。 興味の対象は衣食住心身、それらを彩るもの全般。 日常の一部を切り取った発信を楽しんでもらえたら嬉しいです。

このライターの記事一覧
サツッターのTwitterはこちら