「ALLEYS NEW YORK 札幌北一条店」でハンバーガーを食べてみた

2019年1月30日 19:31 1,707 Views
アバター画像

札幌市民

友人とランチしようということになり、前に別の友人から聞いていた「ハンバーガー美味しかったんでおすすめ」というお店に行ってみようかという話でまとまりました。 それは、オフィスビルの立ち並ぶ中にあるホテルの2階にある「ALLEYS NEW YORK 札幌北一条店」。 1階はパン屋さんです。(このパン屋さんも気になる) 新しいビルで、後からホテルだと気づきました。 あまりこの辺りに来ないので、こんなホテルが出来てたんですね。 新しくて綺麗なビルです。

そそられる肉メニュー

間違ってパン屋さんに入りそうになりますが、その横の入口からビルに入り2階へ。 店内は、結構広くて落ち着く感じです。 では早速メニューから。 さすが、お肉がまぶしい。 ステーキな気分ではなかったけれど、サンドイッチも気になるし、迷いながらもやっぱりハンバーガーの中からチーズ好きな私は「マンハッタン ~チーズ!チーズ!チーズ!バーガー~」を選択。 フライドポテト付きです。 そして別料金でスープ・ドリンク・サラダを付けることもできます。 そりゃ付けますとも。 セルフなので、好きなドリンクとサラダ、スープを盛りに行き、それをいただきながらハンバーガー待ちしました。

厚みがボリューミーなハンバーガー

そしてお待ちかねのハンバーガー到着。 ハンバーグはお肉の味がしっかりしていて、ボリュームある厚みで食べ応えありのハンバーガーです。 三種のチーズとのことですが、思ったよりもあっさりペロリといただけます。 ポテトも軽くてサクサク、とても美味しいです! 写真撮り忘れましたが、テーブル横にこのハンバーガーを手で持つためのペーパーが置いてあって、それで包んで持って食べることもできますよ。 たまたま行った時間が空いていたのか、その後何組か入ってきたけれど、ゆったりのんびり過ごせました。 ごちそうさまでした。 ★お店情報 ALLEYS NEW YORK 札幌北一条店(アリーズニューヨーク) 札幌市中央区北1条西3-3-10 ユニゾイン札幌2F 営業時間/[朝食]7:00~10:00 [月~金]11:30~15:00(L.O.14:30)・17:00~22:30(L.O.21:30) [土・日・祝日]11:30~22:30(L.O.21:30) https://tabelog.com/hokkaido/A0101/A010102/1051301/ 余談ですが、私が行った日は、たまたま29%OFFの日でした。 毎月 2・9・29日は バーガー全種&ポワブルステーキが29%OFFなんだそうですよ。
SNSだけで、ホントにいいの?ホームページ制作、お見積りします!
アバター画像

札幌市民

札幌生まれの札幌育ち。 興味の対象は衣食住心身、それらを彩るもの全般。 日常の一部を切り取った発信を楽しんでもらえたら嬉しいです。

このライターの記事一覧
サツッターのTwitterはこちら