【閉店】町なかファームカフェでランチしてみた

2018年2月22日 19:49 2,225 Views
アバター画像

札幌市民

※このお店は2019年4月に閉店しました。
時々利用させていただいている「町なかファームカフェ」さん。 開店からまだ半年ほど。 電車通りに面したビルの2階、時間の経過がゆったりするようなカフェです。 ただ、私はいつも昼休みに行くのでゆったりできないんですが……。

具材とスープが選べるオープンサンドセット

セットメニューとしてまず目に入るのは、オープンサンドセット。 オープンサンドは、3種か4種、上に乗せる具材が選べます。 スープも選べます。 いろいろあって迷いますが、私はいつも大好きなチーズがらみでチョイス。 注文した後は、大きな窓から電車が走っていくのを眺めつつ、のんびり待ちます。

見た目がかわいいオープンサンド

しばらくしてオープンサンドセットが到着。 フォトジェニックな見た目、かわいいです。 ここはスープも美味しくて、コーンスープは優しい味です。 ちなみにスープは店内で、ここのオリジナルブランドとして箱売りしていました。

スープセットも食べてみました

別日にスープセットを注文してみました。 ランチタイムはスープ多めの注文無料とメニューに書いてあったので試しにお願いしたら、なみっなみで登場。 チリコンカンスープにしたんですが、私の大好きな豆がスープの中にたっぷり入っていて、イソフラボン♪とウキウキしながらいただきました。 パンと雑穀米のどちらかを選べるんですが、私はパンをチョイス。 ここのパン、とっても美味しいのです! 見た目、量ともに女性向けかなと思いますが、見た目よりも意外とお腹いっぱいになります。 北海道産の食材と乳製品を使ったデザート類もあり、ちょっとした休憩にもおすすめ。 フリーWi-Fiも使えます。 ごちそうさまでした** ★店舗情報 町なかファームカフェ 札幌市中央区南1条西11-327-7-2F 011-281-4141 営業時間/8:00~18:00 定休日/日曜 https://www.facebook.com/1764684283573458/ https://tabelog.com/hokkaido/A0101/A010102/1056561/
そのままで、ホームページ、大丈夫?
アバター画像

札幌市民

札幌生まれの札幌育ち。 興味の対象は衣食住心身、それらを彩るもの全般。 日常の一部を切り取った発信を楽しんでもらえたら嬉しいです。

このライターの記事一覧
サツッターのTwitterはこちら