久しぶりに「さえら」でサンドイッチを食べてみた

2018年1月17日 16:53 2,182 Views
アバター画像

札幌市民

友人と会うことになり、友人からの提案で「さえら」に行くことになりました。 「さえら」は開店から40年以上の、札幌では有名なサンドイッチが絶品のお店。 私も大好きなんですけど、ちょっと行くの渋ったんです。 だって平日・土日問わずいつも行列で、並ぶのが好きではない私はいつもあきらめて、最近はもうずっと行ってみることもしていませんでした。 でも友人が、この前意外とあっさり入れたと言うので、じゃあもし行列だったら別の店にしようということで別の店の候補も決めておいて、当日「さえら」前で待ち合わせることに。 平日の13時。行ってみると、店内は思った通り満席。 でも意外と待っている人が二人だけだったので、そのまま待つことにしました。 ゆっくりはできないけれど、久しぶりに食べられそうです。

サンドイッチメニューが豊富

10分と待たずに席に着くことができました。 さっそくメニューをチェック。 たくさんメニューはあるけれど、フルーツサンドは外せない。 たらばかにも食べたい。 でも友人が、ここに来たらいつも注文するというフルーツ&えびカツに惹かれてチョイス。 友人はフルーツ&スモークサーモンに。 私たちの後から来た人たちが結構並んでいたので、長居はせずに後でカフェでコーヒーすることにして、ここでのセットドリンクはアイスティーにしました。

やっぱり美味しいサンドイッチ!

待つこと10分ほどでお待ちかねのサンドイッチが到着。 久々の「さえら」のサンドイッチ! パンが厚めでふわっふわ。 フルーツサンドはクリームが甘すぎないところが絶妙。 えびカツもさくさくです。 やっぱり美味しい! あっという間に完食してしまいました。 改めて、これだけ人が来るという理由が分かりますね。 シンプルに美味しいし、飽きない。 また食べたくなってしまいます。 今回は意外とあっさり入店できたので、また食べたくなったら一応お店を覗いてみるだけ覗いてみようかなという気になりました。 ごちそうさまでした** ★店舗情報 珈琲とサンドイッチの店 さえら 札幌市中央区大通西2 都心ビルB3F 011-221-4220 営業時間:10:00~18:00 https://tabelog.com/hokkaido/A0101/A010102/1000026/ テイクアウトもやっていて、予約注文して行くと待たずに済むようです。 お近くの方はいいですね~。
syushu inc.
アバター画像

札幌市民

札幌生まれの札幌育ち。 興味の対象は衣食住心身、それらを彩るもの全般。 日常の一部を切り取った発信を楽しんでもらえたら嬉しいです。

このライターの記事一覧
サツッターのTwitterはこちら