「桑名」で炭焼はまぐりをわんこスタイルで食べてみた

2016年8月2日 998 Views

やれば出来るママん。

貝の食べ物 大好物のidomoonです。
焼きはまぐり専門店のダイニング桑名
札幌に3店舗あります。今回は電車通り沿いの南1条店でいただきました。

わんこスタイルで食す焼きはまぐり

厳選された大粒のはまぐりを炭火で一気に焼き上げ絶妙なタイミングで出すのが桑名スタイルだそうで…。

photo2169_2

ファーストドリンクが運ばれてきたら はまぐりの「わんこスタイル」の始まり!
1人につき3個ずつ、こちらがストップをかけるまで美味しいタイミングで出てきます。
はまぐりは焼き立てで熱いので写真のクリップで掴んで食べるんです。

photo2169_3

photo2169_4

美味しすぎるー
優良なはまぐりの自然な塩味!
それに加えて焼き上がりにかける特製かつおだしがマッチしていて
何ともいえない浜の旨み。感動…

photo2169_5
もちろん止まらない。止められない…何個でも食べられる。
ストップはしばらくかけません!

お酒もすすむ多彩なメニューに舌鼓

他のお料理も絶品だらけ。

photo2169_6
イタリア産 生ハムサラダ トリュフ風ドレッシング♪

photo2169_7
スモークマグロのカルパッチョ♪ スモーク風味が珍しい!

photo2169_8
白クラゲの生春巻き♪ 白クラゲ大好物!なかなかないので歓喜。歯ごたえ最高

photo2169_9
特製みすじガーリックステーキ♪ 数量限定!
迫力のステーキをシンプルな味付けで裏切らない美味しさ。

photo2169_10

美味しいお料理とお酒を楽しみながらも 「わんこスタイル」のはまぐりは続いています。
1人 15個以上は食べたような…
すっかり堪能したところで やっとストップかけました(本当はまだ食べられたかも 笑)

こんな風に焼き立てのはまぐりを食べたのは初めて。
絶妙なタイミングで貝に凝縮された旨みはクセになります!
貝好きな方には是非一度 体験していただきたい!

本日も美味しゅうござました。

お値段などお店の情報はこちらから!
焼きはまぐりダイニング「桑名」 http://dining-kuwana.jp/

やれば出来るママん。

「挑む」という言葉が好きなidomoon(いどむーん)です。 札幌を中心に北海道の好きな事、好きな物、好きな場所を気ままに綴っています。 座右の銘は「人生let it be!」 この世で1番尊敬している方から、わたしに贈っていただいた言葉です。 プライベートでは「完璧ばかりを求めず、時には肩の力を抜いて心地よい日々を過ごせるように…」と。人生let it be!なんとかなるさ精神で緩ーく日々を過ごしておりますです。

このライターの記事一覧
サツッターのTwitterはこちら

新着記事

最新記事一覧へ