ガテン系御用達!「食事&喫茶モルパ」でガッツリ昼飯食べてきた

2023年6月1日 11:00 3,474 Views
アバター画像

肉体労働系淑女

こんにちは、労働の合間の昼飯は楽しみの時間の1つですよね。岩見沢方面に向かう時にはぜひ寄っていただきたいお店がここ「モルパ」です。

お食事処モルパ

北海道岩見沢市中幌向町192-2

遠くからでも分かる大きな看板

広い駐車場も、お昼時にはいっぱいになります。

普通車なら10台ほど停められます
ボリュームのありそうなオススメメニューです
店内はテーブル席と、広い小上がりスペースがあり、沢山のお客様が入れます

とにかくボリューム定食が食べたい!ランチセットも様々なメニューがあって迷ってしまいます。

どれも魅力的で迷っちゃう!
一品料理も美味しそう!
仕事中なので、残念ながら眺めるだけですがついついお酒も飲みたくなっちゃうな

迷いつつも、このお店に来ると私がついつい頼んでしまうのがこちら「レバニラセット」です。どこにいってもレバニラ定食があれば必ず頼むほどのレバニラ狂なのですが、ここのレバニラは本当に美味しい! 少し離れていても「モルパのレバニラを食べに行こう!」とわざわざ行くことを決心するほど好きなのです。

どーん!米がびっしり!蕎麦もたっぷり!

味がしっかりしていて、米が進む進む! 写真は普通盛りですが、大盛りにしてもいいくらいレバニラの味付けがたまらない! そして、「これだけで一人前あるのでは?」と勘違いしてしまう量の蕎麦もついています。私はこちらのお蕎麦のファンでもあり、出汁がしっかり効いていて、細めの更科蕎麦で全てにおいて大満足の定食です。

周りをみると、平日ということもあり、運転手さんやガテン系のお客様が多く、ボリュームと味に大いに納得です。

ドライブインとしても最高の立地であり、分かりやすい場所にある「モルパ」。お仕事や旅行で近くを通る際にはぜひ立ち寄ってみてください!

syushu inc.
アバター画像

肉体労働系淑女

肉体労働系淑女です。酒(特に日本酒、ビール)と肉体労働系ガッツリ飯を愛しています。酒と仕事に呼ばれれば喜んで飛んでいきます。

このライターの記事一覧
サツッターのTwitterはこちら