インスタ映えラテアート!札幌駅直結カフェ「STREAMER COFFEE COMPANY」に行ってみた!

2019年3月6日 17:30 2,183 Views
アバター画像

一人旅エッセイスト

北海道最大のターミナル・札幌駅。 JRと地下鉄、それに多くの地方都市と結ぶ高速バスが乗り入れ「交通の要所」であることはもちろん、大丸やエスタ、ステラプレイスなどの集まる札幌のショッピング・文化の中心地でもあり、地元民・観光客問わず多くの人が日夜訪れています。 当然、飲食店も「札幌駅に行けばあれが食べられる!」というオンリーワンのお店や、「とりあえず札幌駅に行けば美味しいものが食べられる」と思わせてくれる安定のお店が揃っているので、きっと皆さんの中にも「サツエキといえばあそこ」というお店があるでしょう。 今回は、そのラインナップにぜひとも入れて欲しい、本格派コーヒーが楽しめるカフェをご紹介します!

渋谷発「世界水準」のカフェが見た夢

STREAMER COFFEE COMPANYは、2010年に渋谷で産声を上げました。 ステラプレイスの4階に札幌店がオープンしたのは、2015年のこと。 同社のブランドサイトでは「世界中の人々を、コーヒーを通じて繋ぐこと」を、彼らのゴールとして掲げています。 その夢の一幕を、ここ札幌で垣間見ることが出来る、というわけです。 ちなみに、STREAMER COFFEE COMPANYは全国で14の店舗があるのですが、その中の10店舗は東京都内。 残り4都市は札幌、湘南、神戸、名古屋というラインナップなので、チェーン店ながら東京以外では希少な存在だったりもします。 "the effect of beauty on taste". 「美しさの味への影響」とも訳せそうな、そんなフレーズを以てサイト上で紹介されているのが、STREAMER COFFEE COMPANYの看板メニュー・カフェラテです。

美しきラテアート……なんと、カフェラテだけではなくココアでも!

コーヒーの抽出は、こだわりのエスプレッソマシンで。 バリスタさんが目の前で作ってくれるラテの表面には、可愛らしいラテのハート。 ラテアートを見て、ほっこりした気持ちでラテを口に含むと、なんだかいつもより美味しい気がします。 ミルク感が強く、それでいてコーヒーのコクと旨味、それにほんの少しの苦味がバランスよく感じられる仕上がりで、個人的にはかなり好みです。 「コーヒーが飲めないから…」という方に朗報。 なんと、ホットココアをオーダーしたときにも「ラテアート」ならぬ「ココアアート(?)」をやってくれました。 毎回やってくれるかどうかわからないので、気になる方はスタッフさんに確認してみてください。 フードも充実しているので、ランチや小腹が空く時間帯にも。 信念を持って、美味しいコーヒーを提供している、STREAMER COFFEE COMPANY。 旅のお供にテイクアウトするのも、買い物の合間に友達とゆっくり過ごすのもオススメです。 【Shop info】 ◇住所:札幌市中央区北5条西2 札幌ステラプレイスセンター 4F ◇最寄り駅:JR各線札幌駅・札幌市営地下鉄各線さっぽろ駅 ◇駐車場:あり ◇営業時間:10:00-10:00 ◇定休日:なし(札幌ステラプレイスに準ずる) ◇HP:STREAMER COFFEE COMPANY ◇Instagram:@streamercoffeecompany
syushu inc.
アバター画像

一人旅エッセイスト

#旅 #カフェ #コンサドーレ 25歳5ヶ月で47都道府県制覇。旅先で食べ歩いたご当地グルメは数知れず、おすすめ飲食店を聞かれればだいたいお答えできます。でも、一番好きな街はやっぱり札幌。愛する我が街の名を、コンサドーレの遠征先で叫んでいます。そんな27歳男子。札幌のカフェを応援するメディア「A Day in the Cafe」を運営中。

このライターの記事一覧
サツッターのTwitterはこちら