猫好き万年ダイエッター、GIGIです。

購入前の本や雑誌を、お茶を飲みながらのんびり読むことができる「ブックカフェ」。
大好きです☆

札幌市内にいくつかありますが、よく足を運ぶのは西区コルテナⅠ内にある「TSUTAYA札幌琴似店」。
「スターバックスコーヒー」が併設されており、こちらで本を読むことができます。

photo2343_1

そろそろオープンして10年くらいになるのではないでしょうか。
夜遅くまで開いているので、ゆっくりするのに最適です。
しかし、席数が増えたものの、休日の午後などは混みこみだったりもします。大人気!!!!!

この日は、お昼前の空いていそうな時間帯を目掛けて行ったので、席を選ぶことができるくらい座り放題(笑)でした。

私は窓近くの席に座りましたが、テーブル席やソファっぽいふかふかのイスもありますよ。
同行者がいるときは、ふかふか席に座ったりします。

読みたい本をTSUTAYAで選んで、コーヒーを注文にいきます。

photo2343_2
頑張って働いたご褒美に(笑)スコーンも付けてみる。

雑誌も含め、本を3冊持ち込んで読み切る気満々だったので、ドリンクサイズはグランデ(ちなみにこの日はスターバックスラテでした☆)

それほど混んでいなかったので、BGM流れる店内はゆったりとした雰囲気でしたし、窓から陽の光が入ってきて気持ち良かった~~。

ビジネス書、実用書、雑誌の順に読んで、1時間半くらいまったりしてきました。

コンセントがあるので、PCを使っているかたや、勉強しているかたがいたり。
皆さん、それぞれの時間を楽しんでいるようでした。

私も、このままお昼寝しちゃいたい気分になるくらい、リラックスできました(笑)

周囲で「ブックカフェ、行ってみたいけれど未体験」という声を聞いたので、今回ご紹介してみました。

本好きさんにはパラダイスですよ~~~!!!!

こんな休日の過ごし方、たまにはいかがでしょう?

スターバックス TSUTATA 札幌琴似店
http://www.starbucks.co.jp/store/search/detail.php?id=2007