ローソンの厚焼きスフレパンケーキを食べてみた

こんな冷凍食品(スイーツ)を待っていました!!
外出自粛が続く中、お家でカフェ気分が味わえますよ。

超お得!!これで340円?!レンジで簡単!スフレパンケーキ

コンビニの冷凍食品コーナーには、今やお店顔負けの美味しい料理がたくさんあります。
その中で気になったのが、ローソンの冷凍食品「厚焼きスフレパンケーキ」。

ローソンの冷凍食品「厚焼きスフレ パンケーキ」

価格は、1袋340円(税込)。
他の冷凍食品と比べると少しお値段が高く感じますが、お店で食べるスフレパンケーキは1枚500円以上します。
そう考えると、1枚で340円はとってもお得ですよね。
あ~早く食べたい!
お腹の虫も騒いできたので、さっそく調理していきます。

厚みに感動!冷凍でもふわっふわ!お家でお店のパンケーキ

袋の中身は、パンケーキ+シロップ+マーガリン

まずは袋を開けて、紙のトレーを取り出します。
中には厚みのあるパンケーキと、メープルシロップ、マーガリンが入っています。
パンケーキだけでなく、メープルシロップも付いているとは思いませんでした。
お家に何もトッピングするものがなくても、安心ですね。

温める前に、メープルシロップとマーガリンの容器を取り出します。
袋の表記に従って、紙のトレーにパンケーキを乗せたまま500wで50秒加熱します。
手間も暇もいりません!なんて簡単!
加熱した後、パンケーキの周りの紙を取り除くとこんな感じです。

分厚さに感動!

すご~~い!!分厚い!! 想像を上回る高さ!!
これが340円??メープルもマーガリンもついて??本当にいいんですか??
見るからにふわふわで、テンションも上がりまくりです!

付属のメープルシロップとマーガリンをかけます

ここで、先程取り出した彼らの出番です。
子どもの頃、パンケーキ(ホットケーキ)を何枚も重ねて、その上にメープルシロップをかけてバターを乗せて食べるのが夢でした。
このスフレパンケーキで、夢を叶えます…!
遠慮なくすべてのシロップをかけて、上にマーガリンを乗せると…

スフレパンケーキのできあがり!

じゃー――ん!!
夢のスフレパンケーキの完成です!!
見てください、この見た目の美しさ。フォークを入れるのが勿体ない…!
これですよ、これ!
私が求めていた理想のパンケーキの姿はこれです!

メープルシロップの染み込んだふわっふわのパンケーキは、美味しい以外の表現が見当たりません!
冷凍食品と侮るべからず。
もそもそ感もなく、甘さもちょうど良い。
まるでお店で食べているようなクオリティでした。

1つ反省点を挙げるとするなら、マーガリンです。
糖度の高いメープルシロップは凍っていませんが、マーガリンはガチガチに凍っています。
そのおかげで、型崩れすることなく上に乗せられたわけなのですが…
温かいパンケーキはマーガリンが溶けるほど熱くはないので、フォークで適当に削って乗せて食べました。
心に余裕のある方は、食べる少し前にマーガリンだけを取り出して、やわらかくしておくとより一層美味しく召し上がれると思います。

今度はホイップクリームやフルーツなどをトッピングして食べてみようと思います。
皆さんもぜひ、見かけた際は食べてみてください!