北海道新幹線開業PR商品を食べてみた

2016年3月27日 20:16 278 Views
アバター画像

サツッター編集部

2016年3月26日は何の日かご存知ですか? そう、北海道新幹線が開業します!! 北海道に新幹線は、道全体を挙げての大事なプロジェクト。 道の広報誌にも、北海道新幹線開業記念PR商品が紹介されていました。 photo1224_2 よし!買ってみようじゃないか~!! というわけで、まずは、サッポロビールから。 サッポロ生ビール黒ラベル北海道&東北セレクション このビールは、北海道と東北限定販売だそうです。 ラッキー。 photo1224_3 普通の黒ラベルと味が違うよ!という話を聞いたので、 いつもの黒ラベルも買って、味の違いを楽しんでみました。 サッポロ生ビール黒ラベル北海道&東北セレクション では、北海道産の大麦麦芽、東北産のホップを使用して作ってあります。 photo1224_4 味は本当に違うのか?! ぐびっと試飲。 あ、本当に味が違いました!! サッポロ生ビール黒ラベル北海道&東北セレクションの方が、飲み終わったあと、爽やかでした! 普通の黒ラベルの方が、苦みがきつい印象です。 産地によって、ビールって味が変わるものなのですね。 また新しい発見がありました! ビールのつまみには、やっぱりスナック菓子。 というわけで、これまたポテトチップスとかっぱえびせんの北海道新幹線開業PR商品をチョイス。 photo1224_5 ポテトチップスはオニオンソルト味。 玉ねぎの生産量が日本一の北海道。 しっかりと玉ねぎの甘味を引き立てた味に塩味がうまくマッチして、ビールが進む味に仕上がっていました。 一方、かっぱえびせんは、ガーリックマヨ味です。 合いますよ、合います!ニンニクとマヨネーズなんて、裏切らないコンビ。 こちらのにんにくは、青森県が生産量日本一ということで、採用されています。 ビールもつまみも、北海道新幹線開業記念を祝いながらいただきました。 でも今回新幹線がやってくるのは、函館まで。 札幌に新幹線がやってくるのは、早くて2030年の予定です。 札幌歴7年の「やすか」がレポさせていだきました。
そのままで、ホームページ、大丈夫?
アバター画像

サツッター編集部

サツッター編集部です。様々な記事を発信していきます。卒業したライターさんの記事もこちらになります。

このライターの記事一覧
サツッターのTwitterはこちら