「澤の露」を買ってみた

猫好き万年ダイエッター、GIGIです。
ここ数年、小樽に行くと毎回買ってくるもの。
まるで宝石のようにぴかぴかのあめ玉、澤の露本舗の「澤の露」。
photo1043_2

缶入りなど、いろいろな大きさものがあるのですが、
私はバッグに入れて持ち歩くので、ジッパー袋入りのが便利で買いやすいです。
photo1043_3

歴史のあるあめ玉で、合成着色料や保存料等が使われていないため、
糖化しても砂糖に戻るだけなのだそうです。
水飴を使用せず、砂糖だけということで、しつこくない自然な甘さが楽しめます。
私は友人・知人のお子さんへのちょっとしたお土産にも使います。
とっても喜ばれますよ~☆
そして何といってもこの金色の輝き。
photo1043_4

「水晶あめ玉」と言うだけあって、本当に美しい。
見ているだけでも幸せな気持ちになるのですが、口にポンと入れるとやさしい甘みにこれまた癒されます。
日数が経つとどうしてもくっついてしまうので、冷蔵庫での保存が推奨されています。
私は先ほども書きましたが持ち歩くため、なるべく早めに食べきるようにしています(なので、特にこの小さい袋入りが便利なのです!)
仕事の合間に口にすると、パワーが戻ってきますよ~(笑)

花園町のお店まで行くことができない場合は、ウイングベイ小樽内のお土産屋さんでも買うことができます。
下記公式サイトから通販でのお取り寄せも可能。
本当に、感動もののあめ玉ですので、ぜひ一度お試しくださいね!

澤の露本舗 公式サイト: http://www.otaruame.com/

楽天でも買えます ⇒ 小樽名物 澤の露本舗 水晶あめ玉 (缶)