「澤の露」を買ってみた

2016年3月14日 20:59 4,290 Views
アバター画像

猫好き(社会的な職業は会社員)

猫好き万年ダイエッター、GIGIです。 ここ数年、小樽に行くと毎回買ってくるもの。 まるで宝石のようにぴかぴかのあめ玉、澤の露本舗の「澤の露」。 photo1043_2 缶入りなど、いろいろな大きさものがあるのですが、 私はバッグに入れて持ち歩くので、ジッパー袋入りのが便利で買いやすいです。 photo1043_3 歴史のあるあめ玉で、合成着色料や保存料等が使われていないため、 糖化しても砂糖に戻るだけなのだそうです。 水飴を使用せず、砂糖だけということで、しつこくない自然な甘さが楽しめます。 私は友人・知人のお子さんへのちょっとしたお土産にも使います。 とっても喜ばれますよ~☆ そして何といってもこの金色の輝き。 photo1043_4 「水晶あめ玉」と言うだけあって、本当に美しい。 見ているだけでも幸せな気持ちになるのですが、口にポンと入れるとやさしい甘みにこれまた癒されます。 日数が経つとどうしてもくっついてしまうので、冷蔵庫での保存が推奨されています。 私は先ほども書きましたが持ち歩くため、なるべく早めに食べきるようにしています(なので、特にこの小さい袋入りが便利なのです!) 仕事の合間に口にすると、パワーが戻ってきますよ~(笑) 花園町のお店まで行くことができない場合は、ウイングベイ小樽内のお土産屋さんでも買うことができます。 下記公式サイトから通販でのお取り寄せも可能。 本当に、感動もののあめ玉ですので、ぜひ一度お試しくださいね! 澤の露本舗 公式サイト: http://www.otaruame.com/ 楽天でも買えます ⇒ 小樽名物 澤の露本舗 水晶あめ玉 (缶)
Web担当者は忙しい こうなる前に、頼ろう。
アバター画像

猫好き(社会的な職業は会社員)

猫好き会社員です。猫検定持っています。保護施設より引き取ったツンデレ猫と、ドタバタ同居中。食べること大好き、温泉大好き、ライブ遠征もします!!人生、「よく食べ、よく働き、よく遊ぶ」が目標の万年ダイエッター。

このライターの記事一覧
サツッターのTwitterはこちら