第二回肉食女子会に行ってみた

4月26日(火)にホテルオークラ札幌で行われた「第二回肉食女子会」に参加してきました。
参加資格は20代以上の女性で、定員50名。
新聞やオントナなどで募集しているのを見かけて参加してみました。
参加費は5,000円ということで少し痛い出費ですが、それでも好奇心が勝り、参加することにしました(笑)
KIRINビールが協力しているということもあり、お酒も充実。
お肉は、「むかわ牛」と「アスパラ羊」。
アスパラ羊というのは初耳でしたが、アスパラを食べて育った羊さんだそうです。
ディナービュッフェということもあって、大満足の内容でしたよ。

食事内容は写真をご覧ください。こちらは前菜。

photo1565_2

何といってもメインはむかわ牛のローストビーフです。ホテルオークラの総料理長自らが切り分けてくれます。

photo1565_3

photo1565_4

5皿くらいおかわりしたかも(笑)
アスパラ羊の希少部位は受付時に配られた抽選番号をもとに、抽選で食べられる人が決まる仕組みで、ハラハラドキドキ楽しかったです。
ちなみに、私は抽選に当たって希少部位を食べることができました!

そして、会の中盤には「肉食女子フォトコンテスト」というものがあり、参加者が写真を撮って、肉食女子会実行委員会のフェイスブックへ投稿することでエントリーされるという企画があったのですが、エントリーした中から20名になんと、2500円相当のむかわ牛焼肉セットプレゼントされるとのこと。
もちろん私は参加しました!
その結果、応募者が13人だったため、応募者全員2500円相当の焼肉セット当選!
お得過ぎます!

photo1565_5

さらに、バーカウンターの写真を応募した人の中から1名にワインプレゼントというものにも、奇跡的に当選してしまいました!ほんとお得過ぎです。

photo1565_6

フォトコンテスト終了後にも様々なプレゼントが当たる抽選会があり、会場は大盛り上がりでした。
終了後にも参加者全員にお土産がありました。

photo1565_7

肉食女子会は今後も開催していくそうで、札幌女子の皆さんにはぜひぜひオススメしたいイベントだと思いました。

肉食女子会実行委員会フェイスブック https://www.facebook.com/nikusyokujoshikai/?fref=ts