新千歳空港ターミナルめぐりしてみた

2016年3月20日 19:24 1,507 Views
アバター画像

フリーター

新千歳空港ターミナルビル 第二弾。 3Fグルメワールド通路でコカ・コーラのすごーく大きな「白くま」を発見。 しかも、タッチパネルになっていて自分の名前を入れらる撮影スポットです。 出発前に記念でパチリしてきました。 photo1116_2 そして目指すは、連絡施設3Fスマイルロード 「ドラえもんわくわくスカイパーク」へ photo1116_3 ドラえもんカフェ期間限定たいやきセット3月は「ずんだ餡」。 ずんだは仙台へ旅行に行った時に、ずんだシェイク、ずんだ団子、ずんだかまぼこなど、おいしいものがたくさんあって、大好きになりました。 これは絶対食べないと!と行ったのですが、残念ながら売り切れでした。 でも、せっかくなので、通常のドリンクとたいやきのセット550円をいただきました。 たいやきは、ドラえもん「あんこ」ドラみちゃん「カスタード」をチョイス。かわいいのでほっこり癒されました。 photo1116_4 4/10まで参加プレゼントがもらえる「クイズラリー2016」が開催されているそうです。 お子様は喜びそうですですね。 子供は参加、お母さんはスイーツで出かけてみてはいかがでしょう? 私はドラえもんに会いにではなく、カフェを目指して。 あしからず…。 4月限定たいやきセットも気になります。 photo1116_5 お次は、同じ3Fの「ロイズ・チョコレートワールド」。 もう、みなさんご存知とは思いますが、私の一押し?はチョコレート1枚そのままサンドしたパン。 斬新な発想に思わずニヤけてきます。 私が初めて出会ったのはロイズ東苗穂店。 もちろん、即買い。普通にパンとチョコレートでした(笑) 他のパンもおいしいですよ。 photo1116_6 photo1116_7 お次は「雪ミク スカイタウン」国内線ターミナルビル4F。 ここは北海道の雪ミクのショップとミュージアム。 かわいい雪ミクのグッツやミクがたくさんです。 お好きな方には、たまらない空間でしょうね。 等身大の雪ミクもかわいい。1周年記念キャンペーン開催中。 隣の「PRONTO」では、コラボカフェになっていて、ここのメニューもかわいいです。 ここは私も早朝便のときに利用するカフェです。 モーニングセット「トーストセット」はドリンク、トースト、サラダ、ゆで卵orヨーグルトを選んで390円。 ここで、目を覚まして出発します。 7:30から10:00までのモーニングセット390円~でお得です。 新千歳空港は成田や羽田とは、また一味違ってイベントや施設、スイーツなどたくさんあるように思います。 交通手段だけではもったいないので、ぜひ、遊びに行ってみてください。
Web業務、もう嫌だ。大丈夫、シュシュがいます。
アバター画像

フリーター

こんにちは kerori です。 旅行、料理が大好き。 食べる事が大好きなので、いつも素敵な美味しいお店を探してます。 アウトドア派で、できる事にはチャレンジしています。 ドライブが好きですが、ペーパーのバイクも乗りこなしたいです。 冬はちょっと苦手で冬眠希望ですが (-.-)Zzzz keroriアンテナで受信した事は、ジャンルに問わず興味深々。 探求したり、チャレンジしたくなる行動派。 フットワークが軽い、あらっフィフですΣ(*o*) よろしくお願いします。

このライターの記事一覧
サツッターのTwitterはこちら