2016 支笏湖氷濤まつりに行ってみた

2016年2月4日 22:01 487 Views
アバター画像

やれば出来るママん。

札幌から車で1時間ほどの支笏湖で開催されてる氷のおまつり。 支笏湖ブルーと呼ばれる湖水で作られたオブジェはキラキラでとっても綺麗。 色とりどりのライトに照らされて幻想的な素敵な空間♪ 平日の夜は混雑も少なくゆっくり見物できました。 お子様連れの方も氷の滑り台 貸し切り状態で楽しんでいましたよ。 土日祝は混雑も予想されますが夜は花火があがるそうでそちらも見たいところですね。 photo95_2 緑のトンネル 松の木に氷が張り巡らされていて「氷の松」が幻想的 photo95_3 photo95_4 氷濤神社の中には御賽銭が氷の壁にたくさん! 体熱で氷が溶けてすぐにくっつく まさに北海道ならではのお祭り。 透き通る湖水の氷像は感動です。 来年は作る工程が見てみたいな… 氷濤まつりは21日まで。 雪まつりから少し足を伸ばして行ってみてはいかがですかー♪ 公式サイト:http://hyoutou-special.asia/
Web業務、もう嫌だ。大丈夫、シュシュがいます。
アバター画像

やれば出来るママん。

「挑む」という言葉が好きなidomoon(いどむーん)です。 札幌を中心に北海道の好きな事、物、場所を気ままに綴っています。 座右の銘は「人生let it be!」 なんとかなるさ精神でゆるーく日々を過ごしておりますです。

このライターの記事一覧
サツッターのTwitterはこちら